※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicyol
子育て・グッズ

ママさんからの連絡がストレスで、どう返信すれば良いか悩んでいます。

先日旦那さんの会社のBBQに娘と参加したときのことです。
誰でも入れる公園だったのでお天気もよく家族連れの方々がたくさんいました☺︎
そこにいらっしゃった1人のママさんに携帯番号を聞かれました。
もちろん初めてお会いした方だったんですが娘と近い年齢で
子ども同士が遊び始めたのがキッカケで、そのママさんとも少しお話ししました。
娘もじっとしてないので色んなとこに行き遊んでるのでついて回っていたり、もちろん旦那さんの会社の方とのコミュニケーションもあったのでBBQの場所に戻ってワイワイやっていたんですが。。

そのママさんがずっとこちらを見ている感じで。
案の定、BBQをやってる中に入ってきて
冒頭に言っていた『携帯番号』を聞かれたので
LINEを教えることにしました。

私自身、友達は多いと言われますが、普段友達と頻繁に連絡をとることはしない人間なので
若干めんどくさいな〜と思ってしまいました。
気が合う感じでもなかったので。。

でもそこから、【会いましょう】【ごはん行きましょう】の連絡がくるようになり。。

正直、先月から娘の保育園が始まり自分も仕事復帰社会復帰し、尚且つ妊娠中。

今このママさんからの連絡がストレスでなりません。
かといって性格なのか、無視するとか拒否できず。

どういった返信をすればわかってもらえるか、アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

harumaer

つわりでしんどいから当分ムリではダメですか??

• maicyol

maicyol

コメントありがとうございます!
    最初に悪阻なくて〜って言ってしまって。
    でも体調を言えばわかってくれそうですかね〜

• 5月23日
  • harumaer

harumaer

つわりって人それぞれで全然違うので、途中からってのもあるかもしれないですよ。

旦那さんの会社の方の奥さんなら、旦那さん同士で話すこともあるかもしれないので、
    旦那さんにはmaicyolさんが悪阻中〜っててことにしといて✋🏻と一言いうといてもいいかもしれないですね。

• 5月23日
  • maicyol

maicyol

そうですね〜
    言ってみたいと思います!

私の文章悪くうまく伝えれなかったんですけど、このママさんは旦那さんの会社とは関係なく公園にいた家族連れのうちの1人で、全くなにも繋がりはないんです。なのでそれで声かけられて番号聞かれたのも驚きでした。

• 5月23日

はっきり言ってしまうと、そういう方は何言っても何度でも同じ内容送ってくると思います(^_^;)
多分、いろんな方に同じことしてるかなぁと。

やんわりと、でもはっきりと断る方がいいかなと思います。

仕事もあり、妊娠もしているので平日は出られない。休日は今はあと少しの家族3人の時間を楽しもうと話してるので、申し訳ないけど、時間のある時に連絡させてもらう。
あと、仕事の引き継ぎ関係で忙しくなるからなかなか返事できない日も出るけど、ごめんなさい。
みたいな感じですかな(^-^)

• maicyol

maicyol

そうなんですよね。
    そういう感じで先ほど返信してみたんですが、
    宗教?勧誘?ねずみ講?みたいな返信が来ました(笑)
    あっと思い返信やめました。

数日後消去したいと思います。

色んな人がいますね。
    子どもさんがいるママさんだったのであまり警戒してませんでしたが、色々ですね〜

• 5月23日
ひーちゃん

何かお話を聞いて欲しいことでもあるんですかね?旦那さんの会社の方ということもありますし、あまり無下にできないですしね😅
体調を理由に、いまいっぱいいっぱいで~とか、次回また会社のバーベキューがあったら参加したいと思ってるので、それまでには落ち着いてると思います!また、お話できるの楽しみにしてますね!とかどうですかね?

• maicyol

maicyol

このママさんは旦那さんの会社とは関係なく、公園にいた家族連れのうちの1人なんです。
    なのでなんの繋がりもないのでいいんですけど。。
    子育て大変なのはわかるので、誰かと話したりしたいのかな〜って思って。

• 5月23日
Rim

仕事始まって忙しいので
予定が空いてる日連絡します!
はどうですか😳?

• maicyol

maicyol

それも言ってみたんですけど、休憩中のランチどうですか?とか保育園お迎え後にディナー行きませんか?とか言われてしまって😥

• 5月23日
mamamama

時間が合うときがあるといいですよね、
また連絡しますね〜
みたいな感じはどうですか?⭐️

• maicyol

maicyol

そうですね〜やんわり言い続けてみます☺︎

• 5月23日