※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ココロ・悩み

子供会の行事を中止したいが賛成が得られず、安全を考慮している。行事を開催すべきか迷っています。

新型コロナウイルス で子供会の行事を中止にしたいです。でも、賛成してもらえません。

来週から小学校が休校になりますね。そんな中、今週末に予定している子供会行事があります。

学校が休校になるので、子供会行事も中止しましょうと提案しましたが、皆さんやりたいそうです。

子供が楽しみにしている気持ちは良く分かるのですが、子供の安全には変えられないと思います。
また、常識的に、今子供を集めて遊ばせることはやめた方がいいと思います。

何度も中止提案しましたが、どうしてもやりたい人がるようで、中止になりません。

もう中止にするのは諦めて、行事を開催した方がいいのでしょうか?

ご意見ください。

コメント

deleted user

やりたい人にはやらせておいて、不参加がいいと思います!

  • もんちっち

    もんちっち

    それが、役員なので出なきゃいけないんです。

    役員だから中止にする責任もあるかと、、、

    • 2月27日
WAKO

自分は行かないじゃダメなんですか?

  • もんちっち

    もんちっち

    子供はキャンセルしました。

    自分は役員で、会計担当だから行かなきゃいけなくて

    • 2月27日
       チョッピー

(゜o゜;)大変ですね~
ココはお子さんに仮病を使って大事をとってお休みされたら良いかと~うつしてしまっても困るからと~あとは市の担当者に今から相談して上から自粛要請してもらうとかどうでしょう

  • もんちっち

    もんちっち

    良いですね、子供の急な発熱。上の自治会に言ってみようかな。ありがとうございますかお^_^

    • 2月27日
Aちゃん

お気持ちわかります😓

私も来週、子供会の集会の予定でした。

今日休校が決まった時、私もその集会が心配になりました。

まだどうするかの話もしてませんが

今年は私が会長なので
私は「中止」を提案するつもりです。

学校が休みなのに、他で集まるなんて考えられません。

休校の意味が無いと思います。

子供が楽しみな気持ちは分かりますが、そんな状況では無い時期だと思うのです。

学校が休校になる位なんです。

もう、自分達が良ければ良し。で済む状況では無いと思っています。

もし私も同じ状況になったなら、私は学校に相談します😓

  • もんちっち

    もんちっち

    同じ状況とのこと、参考になりますm(_ _)m
    学校に相談もアリなんですね!

    学校が休みなのに、他で集まるなんて考えられない、本当に、その一言につきます。

    どこで何してても感染する時はする、自己責任ならいいでしょ?だからやる、って言うんです。話してて、めまいがしました。

    • 2月28日
むむ

開催賛成の方だけでやるべきだと思います。
もしものことがあったら、開催したいと言ってる方が責任取れますか?って 話ですし。

  • もんちっち

    もんちっち

    そうですよね^_^
    子供会行事としてではなく、やりたい方が好きで集まってることにしようかな。

    • 2月28日
ma

私のところも2日後が子供会の集まりがありました。
けど昨日の夜になって中止の連絡がありましたよ💦
コロナウイルスが出た県ではないですが、休校になるのに合わせて全ての行事を見送りますと‥
当然の判断だと思いますし、やりたい!と反対する人もいませんでした。
義務教育の小学校ですら休校になるのに、もう少し配慮してほしいですよね😭

  • もんちっち

    もんちっち

    そちらが当然の対応ですよね。本当に、今やるなんて非常識ですよね。
    2月中旬から、ずっと中止提案しているのですが、聞いてもらえません。

    うらやましいです。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

学校に相談して中止促してもらいます。こんな時にこども会絶対やりたいなんて…。
困ったもんですね💦お疲れ様です。ストレス溜めないでくださいね。

  • もんちっち

    もんちっち

    ありがとうございます。胃が痛いです、、、。
    上に相談してみます(T-T)

    • 2月28日
もんちっち

皆さまコメントをありがとうございました。

小学校の一斉休校に伴い、無事中止になりました。
それでもやりたそうな人はいましたが、、、。

ニュースでは誰も無反応、学校から手紙が来てようやくです。

疲れましたが、ほっとしました。

ありがとうございました。