※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんを持つ新米ママです。コロナウイルスの影響で引きこもり生活が続き、メンタルが不安定です。外出を控えている皆さんもいるでしょうか。

息子も3ヶ月を迎え
そろそろお出かけ始めようとした矢先
コロナウイルスという感染力強めなやつが
やってきた…😓
出産後も時期的にインフルエンザが
流行りだしていたので
家にこもっていたのに
コロナウイルスのせいで更に
家から出れず引きこもり生活続行で
メンタルやられてます😭
皆さんも外出控えてるのかな😭😭

コメント

ハリまん

まだ1ヶ月も経ってませんが
先の見えない自宅にいなきゃな生活に
すでにうんざりしてます😩!
コロナ本当に厄介な時に来てくれたな、、

  • あんこ

    あんこ


    分かりますー💦
    先が見えなさすぎて
    ほんと萎えますよね😢

    • 2月28日
ままり

3ヶ月おめでとうございます☺️
散歩やスーパーとかは行ってます😂
土日のショッピングモールなどは行ってないですね😨

  • あんこ

    あんこ


    ありがとうございます🥰
    やっとこれから暖かくなって
    少しずつ出掛けようと
    思っていた矢先だったので
    残念すぎて😓
    週末のショッピングモールは
    絶対行けませんよね💦

    • 2月28日
ママリ

4ヶ月の娘持ちです🙋‍♀️
私も3ヶ月半ころからお散歩だー!って思ってたらこの始末です…本当、引きこもり生活はストレスたまりまくりのメンタルボロボロですよね。
罪悪感を感じながらカーテン開けて日光浴、おもちゃ絵本を延々と繰り返す日々です…
でもストレス溜めてでも少しでもリスクを減らせるなら…と思って耐えてます😫💦

  • あんこ

    あんこ


    私も同じこと延々と
    繰り返しながら
    毎日過ごしてます〰️😭💦
    子供も大人も
    ストレスだらけの
    日々ですよね😢💣️

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

本当に厄介ですよね😭
怖すぎます。中国に賠償もんだ💢
うちは、外に散歩に出たりスーパーへの買い物はいってますが、人とすれ違う時には子供は完全ガードして飛沫しないようには気をつけてます🥺

  • あんこ

    あんこ


    ほんとそれ思います😓💢
    不衛生がこのウイルスを
    招いてますよね😰
    ここまで拡大してくるとは
    思いもしなかったです💦
    私もすれ違うときは
    なるべく遠くを通ってます…😅

    • 2月28日
       チョッピー

お外出て、お散歩くらいならどうでしょう~
ドライブも感染しなそうですし、旦那さん居るときなら湖畔とか、人の居なそうな場所を選んで自然の中で連れて行ってみてはどうでしょう
うちも、上の子を連れながら公園に行きますが、幼稚園児が幼稚園行った後、小学生が学校いっているウチに行って貸し切り状態を狙ってます^^;

  • あんこ

    あんこ


    そうですね✨🤔
    近場の公園や
    人気のない場所探して
    短時間の外出してみようと
    思います😊💦
    貸し切り状態
    私も狙えるかな🤭💦

    • 2月28日
しー

できるだけ控えてますが、何かのついでにーとかで公園とか図書館行ってます💦

仕方のないことですがメンタルやられますよね😭
息子は1月後半風邪引いてて2月になってようやく出掛けられる〜♪4月の保育園入園までいろいろしよ〜♪と思ってた矢先でした😭

  • あんこ

    あんこ


    あ〰️そうなんですね〰️💦
    お気持ち分かります〰️😭
    これから暖かくなるから
    やっと出れると思った矢先にこれだと頭抱えちゃいますよね😓😥

    • 2月28日
なぴ

土日のショッピングモールは避けていますが、外は毎日散歩してます🚶

平日の人少ない時間にショッピングモール行ったり、車で義実家行ったり川沿い散歩したりはしてます(^^)

  • あんこ

    あんこ


    そうなんですね🧡😄
    私も家の周りを
    散歩するくらいしか
    出来なくて💦
    川が近くにあって
    うらやましいです🎶😌

    • 2月28日