※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママねこ🐱
子育て・グッズ

オムツサイズについての相談です。太ももにギャザー跡がつき、オシッコが漏れることがあります。体型は60センチほど。夜中は5時間ごとにオムツを替えています。Mサイズに変えた方がいいでしょうか?

3ヶ月女の子のオムツサイズについてご相談です😭

最近太ももにギャザー跡が着くようになりました💦
オシッコは2日連続で漏れました(昨日は3回漏れました)
うんちは漏れてません。

体型は身長が高い方で周りからはムチムチより
縦に長い!と言われるくらいで
最近計ったら60センチくらいでした。

夜中はぐっすりなのでその間変えておらず
5時間後に起きた際にオムツ替えてます。
その時にオシッコ盛れてたり
日中も足をバタつかせるせいか漏れてる事があります。

ちなみにオムツはお臍隠れるくらいまで上げて
パンパースのウエスト①で止めてます。

オムツを上げすぎてるのか
キツすぎて跡が着くのか心配です😖
Mサイズに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

かおり

おしっこはどこから漏れますか?
それ次第ではテープの留め方を変えるかオムツのメーカーを変えるかで対処できるのかなと思います。

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    太ももから漏れるのが多いです!
    テープの留め方もあるんですね🤔

    • 2月27日
deleted user

うちは4ヶ月に入ってからMサイズにしました☺️4ヶ月入った時点で、6.5キロの標準体型でしたが、体重でサイズを決めたわけではなく、おしっこの量が決め手でした😄💦
おむつ変えるときに、股間がしめっていて、ちゃんと吸収できていない感じがあったんです💨
Mに変えてからは、夜中のおしっこもちゃんと吸収されてるし、大きさ的にもゆとりがあっておむつ交換が楽です👍
たまに背中漏れはしますけど😱

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    あ、、股間が湿っててたまに
    テカテカになってるときに
    あれ?吸収してない?って思いました!!
    夜中のことも考えるとMでも良さそうですね😭

    • 2月27日
はる

体重は何キロくらいですか?
うちの息子は、6キロを超えてから、Mサイズ使ってます😊 漏れはほとんどないです⭐️サイズアップでいいかなと思いました😊

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    6キロ近いですね!
    やっぱり体が大きくなればオシッコも多くなりますよね、、
    オムツサイズばかり気にしてましたが
    確かに吸収率大事ですね😖💦

    • 2月27日
ひなママ

パンパースSで漏れたり跡がついたりしていて、私もMに変えようかな…と思ってたとこで、産婦人科医の知り合いに相談したらグーンとメリーズが大きめな事を教えてもらって、メリーズSにしてみたら改善出来ました!
…うちの子はムチムチなのでその頃からまた体重も増えたのでそろそろ今度こそMにサイズUPかなと思ってます😓
合うの見つかるといいですね♩

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    うちの娘はメリーズが合わずに
    蒸れちゃってたのでグーン試してみようかな🙌!
    やっぱり色々見てみるべきですね!
    この毎回オムツ選びは悩んじゃいます😂

    • 2月28日
ゆきにゃん

6キロ前後くらいからサイズUPしても良いと思います

飲む量が増えたりしてるならおしっこの量も増えるし、うちは6キロ前後くらいからおしっこの量が増えたみたいでサイズUPしました。

夜はパンツで日中はテープにしてます。

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    パンツですか!!考えてなかったので確かにそうですね🤔
    娘はちょこちょこ飲みなので
    1時間事に80~100なんですよ(笑)
    オシッコは常に出てるので
    さすがにサイズアップしてみようかな😂

    • 2月28日
みーい

テープタイプではなく、パンツタイプにしてみてはいかがですか😊❓生後1ヶ月半くらいまではテープでしたが、テープだと抱っこしているとズレて漏れている事が多かったのでパンツタイプに切り替えました‼︎ちなみにムーニーマンのゆるうんちポケットのです‼︎
意外と「ゆるうんちポケット」に助けられていますw

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    確かに抱っこの最中に漏れることありました!!!
    パンツタイプ挑戦してみます🙌
    そんなポケットあるんですね!
    調べてみます😍

    • 2月28日
  • みーい

    みーい

    テープタイプよりパンツタイプだと履かせるのが楽ですよ😊
    よかったら挑戦してみて下さい、私的にオススメです✨

    • 2月28日
ひよこ🐣

パンパース漏れやすと思います!
友達パンパース使っていて漏れるから
サイズを変えたのに漏れると言ってました!
なのでサイズよりもメーカーを変えてみたらどうですか?
グーンは同じサイズでも少し大きめにつくられですよ!

ひよこ🐣

作られてますの打ち間違いです。

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    ありがとうございます!
    確かにパンパースは小さいって聞きますね!
    サイズも変えつつ別のメーカーにしてみます♪

    • 2月28日
らすかる

うちは8キロまではSパンツでした。
テープよりパンツのほうが漏れにくいです😄

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    やっぱりパンツですか!!
    テープ卒業してみます😊

    • 2月28日
あっきー

うちはパンパースだと漏れる感じなのでムーニーマンに変えました〜

産院ではパンパースでしたが退院後から家で購入して置いてあったのはムーニーマンで、とりあえず使ってみるかーで使ってみたら個人的にムーニーマンのほうが体型にあってたのか漏れにくく感じてつけやすさもムーニーマンのほうが個人的にあってました🙃
お店によってはいくつかサンプルもえるのでサイズ、メーカー何回か試してもいいかもですね🙂
(おばちゃん精神じゃないけど同じ店舗で母と別行動してもらったり、同じ系列の他店舗でもらったりしてました😝)

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    それ、有りですね!
    まだ試した事ないメーカーもあったので使ってみます🥰

    • 2月28日
うさまる

体重は何kですか?
身長が60センチぐらいあるならMでも良いのかと思いますし、パンパースはただでさえ、他のオムツと比べると小さめの作りになっています。
ちなみに、私は
オムツは常にちょっと大きめを着けておくといいよ!と助産師さんにアドバイスもらって実行し続けてますが、本当にモレなくなりましたし、サイズアウトとかで余した事もありません。😆
太ももから漏れたのであれば、オムツがちっちゃいのではないでしょうか??😊

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    他のメーカーにしようと考えたのですが
    体重が6キロ近いので
    Mサイズのパンツタイプにしてみようかと考えてました🙌
    大きめだと漏れると思ってましたが
    逆にそのくらいの方がいいんですね💦

    • 2月28日
はじめてのママリ

明後日で3ヶ月の子を育ててます!
60センチ程で、体重は7キロで大きめの子です😆
ムーニーのSサイズ使ってますが1回も漏れたことないです!
夜も、8時間くらいまとめて寝ますが、漏れません

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    すごい!ムーニー試したことないので使ってみます😍!

    • 2月28日
maa

比較サイトでムーニーが1番漏れないと見たのでずっとムーニー使ってます。
うちの子にはムーニーが合ってたみたいです。
パンパースはオムツが濡れると縦にポリマーが入ってるので垂れ下がって漏れやすい気がしました。
メルカリで試供品出品してる方が結構いるのでお試しで買ったりしてました。でも結局ムーニーが1番です。

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    ムーニーは試したことなかったので
    使ってみます!
    メーカーでかなり違いがあるんですね💦

    • 2月28日