※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

都内の戸建て引越しを検討中で、インターネット回線について悩んでいます。皆さんはどの回線を契約されていますか?速度や安定性が気になります。

🏠戸建ての方、インターネット回線はどこの契約ですか?🏠

いつもお世話になってます!
この春に都内で戸建てに引越しするのですが、どこのネット回線にするか悩んでいます。。
携帯はソフトバンクなのですが、ショップで話を聞く限り回線の速さにあまり自信がなさそうな様子で気になりました。。

テレワークを今後する可能性があるので、回線速度が安定して速い会社が良いのですが、皆さんはどの回線を契約されてますか?

宜しければ、選んだ理由も併せて教えて頂けると嬉しいです😊
どうぞ宜しくお願い致します✨

コメント

ゆき

うちは、携帯もネット回線も共にソフトバンクです!
主人がいろいろ比較して契約したので、わたし自身はあまり詳しくないですが💦
携帯料金が値引きされるのでお得感がありました!
普段の生活の中で、回線速度について、特に不便に感じたことはありません🤔
あまり、回答になってないですね😵すみません💦

• ひろ

ひろ

返答頂き、ありがとうございます😊
    私もソフトバンクでまとめたいなと思っていたのですが、あまり勧めて来られなかったので、戸建てだと遅いのかな?と心配になってきてました💦
    使ってる方の声参考になります!
    ありがとうございます✨

• 2月27日
ちゃん

うちは携帯がdocomoなので ドコモ光契約しました☺️
安いですし!

• ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます!
    やはり携帯と同じネット回線の方がお得感ありますよね😊

• 2月28日
あるぱか

NURO光です!安さと無料で使えるセキュリティソフトに惹かれて契約しました。
ソフトバンクの携帯だと割引があったと思います😊
約1年使ってますが、速度などに不便を感じたことはありません🙆‍♀

• ひろ

ひろ

NURO、安いんですね!
    ソフトバンクの割引あるのは嬉しいですね✨調べてみます😊

• 2月28日
ママリ

都内の戸建てです。
ソフトバンク光を使ってます。スマホがワイモバイルだからです。
速度に特に不満はないですが、ルーター置いてるフロアと違うフロアで使うと遅いときがあります💦フロアが変わると5G回線は入らないので2Gのみです😭
戸建ては6000円/月するので、そんなに安くないです😓
あと、開通工事の予約が全然取れなくて最初かなり困りました💦工事依頼するなら1ヶ月は見たほうがいいです😅

• ひろ

ひろ

フロアで変わるんですね。。
    既に今のマンションでも速さの違いを感じていました💦
    工事の件もありがとうございます!
    私もそれが心配で、住所確定前ですが、工事日程押さえられるか聞いてみようと思ってました✨
    参考になりました😊

• 2月28日
aya.masa.kiママ

うちも夫婦で携帯がSoftBankなので、回線もSoftBankにしました☆

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます!
    やはり携帯と一緒なのはお得感もありますし、いいですよね😊

• 2月28日
もも

携帯も回線もソフトバンクです。
6月から戸建てに住み、9月にドコモからソフトバンクに全部変えましたが、通信速度に変化は感じませんでした😊

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます!
    実際に変えたとのご意見参考になります!
    我が家もソフトバンクでまとめようかなという気持ちになってきました😊

• 2月28日

NURO光です。
NURO光はまだエリアが狭いので、おうちが対応しているか確認したほうがいいです!
うちは格安なので割引はないですが、それでも安いと思います。

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます😊
    NURO良さそうですね!
    一回調べてみます✨

• 2月28日