※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
ココロ・悩み

元彼が忘れられず、連絡を取りたいけど先が見えない。ハッピーなんて無いけど、会いたい。

結婚しても元彼が好き。忘れられない。なにがしたいって、分からないけど、振り向いてほしいし、連絡とりたいし、会いたい。でも、その先は考えられない。考えられないけど、止められない。
これが本当の恋だよねぇ、、、こればっかは先が見えなくても行きたくなる。無いって分かってるのにさ。ハッピーなんて無いのに。
好きなんだよねー、、また会いたいな。

コメント

ママん

好きと結婚は違いますからそう思っても仕方ありません😂

  • いちまま

    いちまま

    最近辛くて!笑

    • 2月27日
  • ママん

    ママん

    その分子供に愛情注ぎましょ😂

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    注げればいいんだけど、別ものですからね、、
    どう分ければいいのか、わからず。

    • 2月27日
  • ママん

    ママん

    戻りたい、後悔と思うのはハッキリ言って良くないと思います!
    それを言ったら子供はどうなの?ってなりますし。子供を捨ててまでその元カレと戻る覚悟があるならそれは別物ですけどね!
    全てご自身の責任です!子供に罪はありません

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    いや、子供にはめちゃくちゃ愛情そそいでますよ。でも、元彼を想ってる分までって言うのがわかりません。
    子ども産んだことに後悔はないし。
    そういう事ではないです。

    • 2月27日
  • ママん

    ママん

    だったら尚更後悔と言うのは辞めたほうがいいですね!都合よくあれは後悔これは後悔じゃないって😂旦那さんに相談したらどうですか?子供を連れて元カレのところに行きたいと、、、
    人間思う事みんな違いますから全ての人が共感するわけありませんから言われたことに反発するくらいなら書かないほうがいいと思いますよ👌

    失礼しました。

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    ?????

    • 2月27日
deleted user

好きではないけど戻れたらなって思う恋はあります😂
元彼がテレビで見るぐらい売れるようになっていてなんかモヤモヤした感情にはなります。無理だと思うほど高ぶってるだけだと思います🤣

  • いちまま

    いちまま

    無条件に好きなんです。不思議なくらい、笑

    • 2月27日
deleted user

わかりますー
でもきっと元彼と結婚したらしたで
そういう気持ちなくなるんでしょうねー

思い出が美化されてるというかなんというか

  • いちまま

    いちまま

    美化されますね!笑
    でも、今より楽しかったのは絶対です!笑
    戻りたいなぁー。これが後悔か、、、ほんとにしても遅いですね。

    • 2月27日
あめ

結婚したことに、後悔しまくりです!!!!!!!!
元彼と結婚しててもそれはそれで文句言ってるとは思いますが……
今でも大好きですー!笑
後にも先にも元カレが1番です!笑

  • いちまま

    いちまま

    同じ人いてよかったです!笑
    どうにかなりたいって思わないんですか?

    • 2月27日
  • あめ

    あめ

    旦那にイライラするたびにどうにかなりたいと思いますよーー
    でも、そこでどうにかなったら息子に胸張ってママできないので……笑

    元カレに私が振られた側なのですが、元カレにははっきり「振ったことを後悔してる。」と言われたので、それが満足してるのかもしれないです!笑

    いちままさんはどうにかなりたいとかありますか?

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    後悔してるなんて言われたら、戻ってしまいそうですね。

    胸張ってママって、不貞行為してないぞ!っていう事ですか?
    えらい。

    どうにかなりたいですよ。自分の人生ってどこか思う所があります。

    • 2月27日
  • あめ

    あめ

    ほんとに!離婚して戻りたいと思いましたよ……

    不貞行為したら胸張ってママできないです。。
    そして元カレを浮気相手にしたくないです。。

    私も元カレと結婚してたら、私の人生どんなだっただろう…って思います……。、

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    全うな道をいく母ってことですね、、
    浮気相手にしたくないか、、そうですね。

    私は、遊ばれてもいいから振り向いてほしい、と思ってしまう派です、、だめですね。

    もし、子どもが大きくなって、ママの好きな道にいって!ってなったら、どうします?

    • 2月27日
  • あめ

    あめ

    ママとして胸張って子供に接することができるかどうかが、私の判断基準ですかね…笑

    遊ばれるのは悲しいですよ〜!
    それなら合わないです!

    子供が成人したら、私は第2の人生を生きるつもりです!
    それは、元カレどうこうではなくですけどね!その頃に旦那とどうなってるかもわからないし、元カレのことも忘れてるかもしれないですが、子供が成人するまでは親としてつとめていきたいです!
    子供が成人したら1人の大人として子供とは付き合っていきたいです!

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    なるほど!判断基準か、、、
    私は、旦那が結婚してから嫌になって、妊娠出産を経てもっと嫌になってしまって、、、
    産後は、クライシスが凄くて、保育園も一人で決めました。完璧に家事もこなしてたつもりです。それが祟って、今は自分に甘くなってしまっています、、、
    私には、私の人生ってなってしまっていて。
    ちゃんと発散しないとダメなんだなっていうかんじで、、

    • 2月27日
  • あめ

    あめ

    私も結婚してから旦那嫌になりました。そして、出産したら更に!!!!いやになり、嫌いになり、冷めてます。笑
    洗濯掃除食事、色んなことに必死でやってきてます……
    それなのに旦那の一言などが気に障り、もう2人目無理だなーと思うほどです…。

    それでもやっぱり元カレと繋がりたくても繋がろうとは思わないのは、子供のためかなぁと思います…。
    離婚していたら、確実に私から連絡したりしてると思いますが、形式上離婚していなければ私が不利になるのは確実なので……。

    私は、私の人生私のものだと思ってます!私の判断で生きています!誰かのために生きるとするなら、子供の為かなぁと今は思います!
    決して旦那のためとか思ってません…笑

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    わたしも二人目考えてません、、
    娘には悪いけど、ゴメンね、その分沢山愛情そそぐから!って思ってます。
    夫婦生活、何年もないし。

    • 2月27日
  • あめ

    あめ

    2人目はほしいんですが、今は無理です…笑笑
    うちも息子妊娠してから今まで、一回も無いですよ!キスもないかな?
    そのわりに、旦那から2人目早くほしいとか言われて、はあ??って感じでしたが…笑
    やることやらないと2人目はできませんし……笑
    旦那のことが理解できません…笑

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    えー、夫婦生活再開しよう!っていう事でしょうきっと!⭐️
    わたしは、もう生理的にむりで、お風呂とかで身体みたくないですもん、、、気持ち悪るくて。でも、3大欲求だから、変な気持ちになることはあります、整理前とか。、、そんな時は、元彼おもいだします、、、それでまた切なくなる。

    • 2月27日
  • あめ

    あめ

    ええええぇーーー。そうなんですかね…笑
    立ち会い出産してからあんまり性欲無い的な事言ってましたが…笑
    私もキスすら無理ですー!
    汚い!とか普通に思いますよ…笑
    だって、歯磨きしてないの知ってるし…ヒゲ伸びてるし…。
    付き合ってる時はそんなのぢゃなかったので、完全に油断してると丸わかりなので…
    こっちが欲が湧かないです…笑笑

    自分が好きな人は永遠に美化されて好きですよね♡
    連絡とりたいとか思いますけどね……笑

    • 2月28日
  • いちまま

    いちまま

    それ、歯磨きとかひげそったら、大丈夫になりますか?笑

    連絡とりたいですよね、、分かります。なんか、癒されたいし、女に戻りたい。

    • 2月28日
ままり

わかりますよ 〜😂

思い出 美化されていくから余計にですよね 、笑

今でも好き?というか
忘れれませんね 〜 、、

  • いちまま

    いちまま

    結構多いんですね、、
    子どもも引き取るから、やり直してみないかっていわれたらどうしますか?

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    んー 、言われても きっと断るかと思います😅
    旦那には旦那の良さがあって
    かなり家庭的なので 、、

    一時期 元カレから連絡きてて
    やっぱ楽しいし ドキドキするし
    すごい苦しくなった時ありました😅

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    やっぱりいまが大切ですかね。
    そうですよね、、、

    私は、旦那さんと夫婦関係は2年くらい皆無で、最近は匂いとか、そういうのが生理的に無理で、、、

    女性に戻してくれるドキドキって、ときめきますよね。

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    大切ですね 🤦🏻‍♀️

    あらら、、そうなんですね
    それじゃあ旦那さんには冷めてしまう理由もわかります

    連絡とってる時にお互いがまだ想ってて
    一度だけ会ってしまって
    会うまではドキドキとかあったんですが
    帰ってからが罪悪感がすごく湧いて
    こんな気持ちになるんだと初めて知って
    二度と会わない連絡とらないと
    決めましたね 、、

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    旦那さんに愛されてたら、多分そう思ったと思います。
    でも、うちはそういうの本当ないので、、、
    出張いってるけど、何処いってるのか分からないくらい、会話もないです。笑

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😱‼︎
    それは冷めてしまうというか
    元彼にまだ気持ちがあるならそっちに走ってしまいそうに
    なっちゃいますね 、、
    私だとそんな状態だったら
    ほぼ元彼の方に行ってしまうかもしれません 💦

    旦那さんと会話や夫婦関係が
    あるようになればいいですけど、、

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    そうですよね、、
    夫婦関係や、会話だいじですよね。

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    大事ですねかなり

    旦那さんとはそんな感じだし
    元彼のこと好きですし
    苦しいし辛いですねいちままさん😵

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    支え合う気になれなくて、、
    子ども預けて美容室行くとかも、なんか変な罪悪感というか、、、ほんと他人になってるんでしょうね。近所の人に、すみません、っていって預けてる感覚。なので、好きな人いてなにが変?って感じです、、、麻痺してますね😵

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢‼︎

    全然好きな人いていいと思います !
    増して旦那さんとの関係がそんな感じなら
    そうなってもおかしくないというか
    仕方ないかと 。
    私が 連絡きて 気持ちが止めれなくなったので
    きっといちままさんも今の状態で
    連絡がきてしまったら 会ってしまいそうですね 😶

    • 2月28日
  • いちまま

    いちまま

    連絡きたんですか?、
    止められなくなりますよね、、、
    わたしは今、いつかのそのときの為に、女磨き頑張ってます。
    何か目標ないと頑張れないし、ぶくぶくしていきそうで、、、
    もちろん、可愛いママでいたいっていうのがあるの前提ですよ!

    • 2月28日
ことね

結婚したんは今の旦那でよかったと思ってるけど1番好きだった人は違います‪w
好きやし付き合うのはいいけど結婚相手じゃないって思ってました。

  • いちまま

    いちまま

    そうなんですね!
    どうして、そう思えますか?
    私もそう思えるようになりたい、、、
    お金や性格で、旦那がいいと?

    • 2月27日
  • ことね

    ことね

    元カレは自分は友達と遊ぶけど私はダメとかで元彼の親は「あの子定時制やろ?馬鹿やからダメ」と頭のいい家族でした。
    すごく優しくて大好きだったんですけどね。

    旦那は金遣い悪いし物に当たるけど家事育児してくれるし私と子供を1番に考えてくれます🍀

    • 2月27日
  • いちまま

    いちまま

    うちは、旦那優等生、元彼やんちゃですが、
    性格はアリスさんと逆で、
    元彼が私を大好きでした。本当いつも考えてくれてて、、
    一人で夜道歩いてると、タクシー乗れよ!とか、電話しててくれたりとか。
    私が知らない、私の癖まで見てたり、、、
    旦那は、放任主義って感じです。心配とか全くされません。

    • 2月27日
4人のママ

結婚なんておもしろいものではないですからねー(笑)

みんなそうゆう気持ち抱えながら幸せなふりして生活してるんですよ!いいじゃないですか、恋心、すてきです。

旦那さんももしかしたら他に好きな人がいるかもしれません。それを踏まえた上で楽しんでください!

  • いちまま

    いちまま

    なんか、ありがとうございます、、そういうの、救われます。

    • 2月27日
  • 4人のママ

    4人のママ

    みんないちいち真面目に考え過ぎるから浮気だ不倫だになって後戻りできない状況にさせてしまうんですよね。
    そんなこといってるのは浮気に怯えてる女性ばかりで、男性はほぼそんな風には考えてないと思いますよ。

    結婚は生活ですから。
    決して楽しいものではないです。誰と結婚したって長年いればそうは変わりません。

    だから忘れられない恋があったり、ひとつふたつ旦那さんに言えない気持ち抱えていたり、それがまた魅力になりますよ。

    • 2月28日
  • いちまま

    いちまま

    芸能人の不倫であんなに世の中盛り上がって、、
    ほんと、なにか楽しいのかなって思います。
    愛するのは1人だけって、誰がきめたんだろうって思いますね。

    魅力かぁ、、、そうなれたらなぁ。

    • 2月28日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうですね、私も思います。

    もちろん不倫はできればしない方がいいに決まっています。が、世の中これだけの人がそこに溺れてしまったり、ただの遊びがやめられない人もたくさんいますよね。
    それを真っ正面から否定ばかりしていたって何も変わらないですよ…

    他に好きな人ができてしまうにはそれだけの理由が家庭内であるということを、もう少し冷静に受け止めるべきです。

    結婚したら幸せになる、幸せにできるなんて中高生の考えです。
    結婚したって苦しんでる人はたくさんいます。

    • 2月28日
  • 4人のママ

    4人のママ

    ちなみに(笑)

    こうゆうことでヒートアップして否定してくる女性って「旦那さんがかわいそう」と言いますが、私はうちの旦那に忘れられない人がいても素晴らしいことだと思っていますよ!
    私にはわからないように、子供達の気持ちを傷つけないように隠しながら思い出したりするのは全然罪じゃないです。
    旦那の人生だし、私と結婚したからといって旦那の全てを把握するつもりなんてないです。

    • 2月28日
  • いちまま

    いちまま

    そう。私も、悩みたくて悩んでるわけじゃないんです。
    出来ればこんな気持ちなりたくなかったですよ。
    家族一筋、そんな女性になりたかったです。でも、なれなくて、諦めて、諦めるとイライラして、、自分の人生はどこ?ってなってしまったんですよね。
    家族を第一に!そこまでまだ悟り開けません。

    • 2月28日
  • いちまま

    いちまま

    家族一筋っていうのは、例えば、潔くなんでも諦められるかって事です。
    例えば、楽しみにしてたライブが子どもの熱で行けなくなった時、、いいよ、いいよ!って、心の底からなれない、みたいな、、、やっぱり、行きたかったなー、、って、どこかで思う。そんな感じです。
    その他は、やっぱり家族ってか娘第一です。残業もしないし、ごはんだって美味しいの作ってあげたいと努力します。
    ※何となく語弊があるなとおもって、書きました。

    • 2月28日
deleted user

みなさんいちままさんの気持ちに肯定的なコメントばかりですが、私はそんな気持ちで結婚生活続けるのは良くないと思います!
旦那さんがもし元カノにまだ未練がある、振り向いて欲しいと思ってることを知ったらここにコメントしてるみなさんは許せないって思うと思うんですけどねー。

元カレが好きなら離婚して元カレにアタックしたらいいんじゃないですか???

厳しい事を言いますが、自分のこと好きでもない嫁を養う旦那さんが可哀想です!

  • いちまま

    いちまま

    それは、愛がお互いある前提ですよね。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    てことはいちままさん夫婦はお互いに愛がないと言うことですよね?
    それこそ離婚して旦那さんから離れたほうが旦那さんのためって事です。
    結婚って、愛があるものですから。

    • 2月28日
  • いちまま

    いちまま

    娘に愛情あるから離婚しないんです、旦那は。
    愛ってなんですか?、
    色んな愛し方や、愛するたいしょがあると思います。

    愛とか全然知らないで死ぬまでの人生きめてしまった。
    愛の価値観とか、にてる人なら寄り添えたかもですね。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言い切れるってことは旦那さんには言ってあるんですか?元カレに恋い焦がれてます。遊ばれてもいいからそっちに行きたいと思ってしまってる、ってこと。

    愛の価値観が似てたら寄り添えてたかもって。それは今現状元カレに恋してる事を愛の価値観が旦那とは違うからと言い訳にしてるだけにしか聞こえないですよ。
    思うのは勝手だけど、ここに書くなら反対意見も勿論来ますよ。

    • 2月28日
  • いちまま

    いちまま

    旦那さんには言ってありますよ。この生活が耐えられないなら、いいんじゃないって言われました。ただ、離婚はしないと。

    反対意見ではないです。答えを知りたいだけです。自分でも何がしたいか分かんなくて、色んな人の意見聞きたいだけです。

    rさんは、もし自分の好きなタレントさんが現れたとして、好きと言われて、ごめんなさいしたとして、それを忘れることは出来ますか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、それならアタックすればいいんじゃないですか??
    それで後悔しないなら。。
    私がいちままさんの立場なら、そこまで夫婦関係が破綻してて子供だけで繋がってるなら離婚します。調停でもして。
    愛されてない環境だからこそこっちも愛がなくなるし、ほかで求めたくなるんじゃないですか?
    それこそ悪循環です。

    私がもし好きなタレントや過去に好きだった人に言い寄られて断っても、忘れるというよりいい思い出になると思います。未練を持ったりはしないですね。。

    • 2月28日
  • いちまま

    いちまま

    愛されないってやっぱり嫌ですよね?
    愛が、生活の何割なのかって考えてます、、
    色んな事天秤に掛けて、、愛よりお金、生活、娘の事、両親のこと、、、みたいな。

    でも、そうやって愛の価値がさがると、沢山愛してくれた彼を思い出します。
    もう6年も前だから、変わってると思うけど、、
    たまに連絡きてて、それは、返さず我慢してました。でも、まだ私が彼の中に少しでもいるんだ、と安心してました。

    結局失敗したくないですよね。どっちかを取って何かを失いたくない。わがままなんですね。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は元カレに恋してるって書いてたのでそれは...と思いましたが、聞いてる限り恋してるんじゃなくて愛されてる安心感が欲しいだけじゃないですか?多分元カレの所に行ったところで後悔しますよ。

    まぁ、そのわがままって、人間誰しもが持ってる感情だとは思います。
    でも、異性からの愛と娘さんへの愛って天秤にかけなくても分かりきってるものじゃないですか?
    まず、いちままさんが今の夫婦関係を続けても苦痛なだけだしそのうち我慢の限界がきたら浮気に走ってしまうかもしれないですよね💦
    そうなれば娘さんも取られるし、最悪の結果になるから、離婚して娘さんとの生活を築いて新たに好きな人を見つけたほうが幸せなんじゃないですかね。

    • 2月28日
  • いちまま

    いちまま

    簡単にできればいいですよね。うーん、出来ない方が鎖になるのかな、、、
    縛られて頑張れるほど、Mじゃないけど。
    無い物は、ねだってもだめなのに、ねだりたいし手に入れたくなります。
    人の気持ちは難しいですね。
    自分の気持ちも含めて。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    簡単に言えるけど行動に移すのはすごく難しい問題だと思いますよ。何が正解なのかなんて分からないし、離婚するのなんてものすごく大変ですし。
    でもそこまで旦那さんからもキッパリ言われてて愛も感じず元カレに求めてしまう程になってるなら別れたほうがいちままさんがスッキリするんじゃないかなという意見です。。

    • 2月28日
ママリ

わかりますー。家庭を捨ててまでとは言いませんが私も思い出す人はいますねー😄

だからといって家族に愛が無いわけでもないですよね笑
家事もして育児もして毎日毎日旦那と顔を合わせて…そりゃぁ多少思い出に浸ってしまう期間があって構わないと思います😄じゃなけれら家族のことばかり考えて狭い空間に閉じ込められるだけですからねー。


批判コメントありますが世の夫婦みんながずーっと永遠にお互いだけのことを考えるなんてまずあるのか?と思います笑低い割合でならあるとは思いますが。

  • ママリ

    ママリ

    要するに結婚人生も長いですし、結婚したからと言っても自分の人生なんですからそのくらいの余裕あっていいと思います😄

    • 2月28日
  • いちまま

    いちまま

    ありがとうございます。
    いっぱいいっぱいになったり、旦那の匂いとか行動とか、、生理的に無理ってなった時よくおもいだします。

    生活できること、子どもを産めたことには感謝してます。妊娠生活は、対して興味も持たれず辛かったですけど。
    産後クライシスもすごかったし。

    でも、若くて結婚して、その時に、この人と死ぬまでなんて、どんなもんかわかんないですよね。
    低い割合の方たちみたく、私もなりたかったです。

    • 2月28日
よっしー

一緒になる運命なら別れてないですからねぇ!戻った所でまた終わる事が大半ですかね…今の現状に少なからず不満があるから、良かった頃の思い出が2倍も3倍もよく思うもんです(^^)想ってる分には自由かと!

  • いちまま

    いちまま

    そうなんですよね、、
    今に不満沢山あります。
    そう、きっと戻っても続きません!
    でも、止められなかったり、分かってるのに、、それが恋ですよね、、
    恋愛舐めてました。

    • 2月28日
いちまま

ひたすら、諦めて、受け止めるしかないのかな。

かなやん

今ちょうどそんなことを
考えていました。笑
子供は大好きだし家族は
大事だけど、
初めて付き合った元彼との
記念日がこの時期で
センチメンタルになって
ました💧
何か忘れられないし、
大好きだったなーと、
切なくなります。

  • いちまま

    いちまま

    何か大好きって分かります、、
    でも私の場合は、美化されてるかなぁ、
    そう、家族は大事。パパとしては旦那はいいと思うけど、男としては、気づけばずっと見れてなかったのかも、、とか最近考えます。
    もう、SEXとか絶対無理すぎて、、、

    • 3月9日
  • かなやん

    かなやん

    思い出って美化されるし
    余計しんどいですよね(><)
    口に出さないだけで、
    結構秘めた思いある人
    多いと思います!😭

    • 3月10日
  • いちまま

    いちまま

    私は、口に出すというか、、ほんとこういう所で吐き出さないと無理で、、
    なんか、体の中に溜まっていって、悪循環を起こしてる感じがしてしまって、、
    順風満帆な人は、わからないですよね、この気持ち。
    最近、愛は幸せなのか?について一人になると考えます。
    私は、生活を選んで結婚決めたから。愛なんて、、って思ってた所があって、、
    でも、やっぱり愛は勝つのかなって、今さらです。

    • 3月10日
  • いちまま

    いちまま

    もちろん、自分で選んだ道じゃん!て言われればそうです。
    でも、愚痴くらい言ってもいいですよね。想像くらい、思い出に浸るくらいいいですよね。

    • 3月10日
  • かなやん

    かなやん

    全然いいと思います!
    大恋愛の末に結婚した
    夫婦は正直あまりいないと
    思います。
    もちろんそんな幸せな夫婦も
    いるかもしれませんが、、
    幸せってなんなんだろうと
    私も最近考えます💧
    私も夫はパートナーとしては
    好きですが、
    子供産んでから余計に
    男として見れません。笑

    • 3月10日
  • いちまま

    いちまま

    下品な話、私このまま女が終わって、例えばSEXとかしないで生きて行くのかなっておもうと、切なくて。笑
    結局、欲求不満かよって感じに聞こえるかもですが、旦那とは無理なんです。やっぱり性欲が気持ちを超えることはできないですね、、、
    子供産んで、なんで嫌いになったんだろう、って考えたら、やっぱり好きじゃないんだなって所に行き着いて、元彼と比べてしまった、、

    • 3月10日
  • かなやん

    かなやん

    今も連絡してますか?!
    こないだ見かけたんですが
    話しかける勇気が
    なくて切なくなりました😭

    • 3月11日
  • いちまま

    いちまま

    もうしてません、、
    連絡したいけど、無視されるのが怖いから、、

    話かけたら、余計好きになりますしね🥺

    • 3月11日
deleted user

わかりますわたしも一番好きな元彼がいます!忘れられないです🥺連絡来たりするので尚更です…

  • いちまま

    いちまま

    連絡きたら、素直に嬉しいですよね、、やっぱりあの人が1番好きだったって、気づくのが遅かったです。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番好きだったのは間違い無くその彼でした…
    子供連れてきてくれても良いくらい好きだって言われて、もちろん親になるなんてそんなに簡単なことではないし子供の親は旦那だけだからそれで揺れるとかはなかったんですが、そんなこと言うならもっと早く言ってくれって思いました😭

    • 3月9日
  • いちまま

    いちまま

    私も、同じような事言われました。でも、相手も現実見たのか、子供のこと本当に愛せないって言われましたね。
    本当にそうだとおもう、
    大きくなって、本当の親じゃないくせに!って言われるかもしれないって分かってても、カッとなって殺されたりした事件あったし、、、

    私は、元彼とどうなりたいんだろうって最近考えます。家族にはなれないし。不倫関係ってのも嫌だし。どうしようもない気持ちをずぅと持ってるだけです。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、でも子供のこと本当に愛せないって言ってくれただけ真剣に考えてくれたのかもしれないですね、私のところは会いたいとか、まだ言ってきます。わたしもそう言うこと言われると、あぁ、向こうはまだ独身で恋愛の気分なんだろうなあと少し冷静になるんですが気持ちは絶てないでいます。そうですよね、他人の親になるなんて本当にすごい覚悟がないと無理です。
    わたしもすごく考えます。私は結婚式の前日、電話がかかってきてやり直したいと言われ、その時からずっとモヤモヤしたままです。今から家族を捨てて元彼と一緒になるなんて絶対に無理だし。今この状況を少しでも良くして過ごすしかないよなあって最近考えてます…

    • 3月9日
  • いちまま

    いちまま

    それはモヤっとしますね、、
    わかってても、断てないですよね。分かります。
    それが、気持ちですよね、、
    世の中、不倫とかしてる人の中には、男遊びが好きな人も居ると思うけど、家庭それぞれ事情があったり、本当に悩んで誰かに優しくしてもらいたかったり、、ですよね。不倫とか、確かにダメだけど、そんな皆んな綺麗に結婚して、一ミリも曇りのない気持ちなんだろうか、、と思います。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。何の先もない、こんな状況なんですが、断てなくて…。
    わたしも1ミリも曇りのない気持ちの人もいるとは思うけど長い人生のうち本当に死ぬまでそんな気持ちでいられるのかと疑問です。
    人間なんだから旦那以外のひとを好きになるなっていう方が無理では?と思ってしまいます…。
    旦那との関係や気持ちは日々変わっていくけれど、元彼に対する関係や気持ちや思い出はそのまま変わらないので美化されてるとは思いますが、やはり旦那が、嫌になると元彼と結婚していたらこんなふうに思うこともなかったのかなって思っちゃいます。
    わたしは旦那とは恋愛!ラブラブ!って感情があまりなかったのに元彼にはザ恋愛!!という感じのウキウキがあって本当に恋でした。大好きな人と結婚してたらこんなに毎日イライラしなかったのかな…苦労させられても幸せだったのかなって今更ですが…どんな元彼さんだったのですか??😢

    • 3月10日
  • いちまま

    いちまま

    同じです!
    私も、ザ恋愛でした!旦那さんも好きだったけど、元彼に比べたら、、って感じです。
    一時燃え上がったときに、勘違いしたかも。

    元彼は、私のこといつも心配してくれて、喧嘩の仲直りの仕方とか、怒ってくれる時の言葉とか、、そんな小さい事が、とってもしっくりくる人でした。
    1番印象に残ってるのが、
    でも、とか、だってって言うなよ!って言われた事。
    生い立ちが全然違くて、彼はとても自立してたから。
    でも、その生い立ちとか、家族構成とか、、私は気にしてしまったんですよね。
    あと、タトゥーとかも入ってて。笑
    でも、そんな所も、実はすきでした。なんか、自分貫いてるなーみたいな。
    でも、それって家族できたらちよっとハンデじゃないですか、、そこも気にしてしまった。

    こうして貰いたい、と言わなくても、彼がしてくれる事に違和感がなくて、上手にリードしてくれてたんだと思います。お互い、初めて会った所から一目惚れでした。本当に本能が合った、しっくりきた感じ。そんな人なかなかいないですよね。

    どんな方だったんですか?☺️

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、もっと長く付き合ってから決めれば良かったです。タイミングでトントンと話を進めてしまって…。
    私も元彼は喧嘩もよくしたけど、仲直りするまでとことんって感じで夜中でも会いに来て話し合いしたりして、真剣に向き合ってくれました。心から怒るし心から笑って一緒に居てました。私も初めて会った時から一目惚れでした!!別れた理由は、怒った時に言葉がキツくて参ってしまったのと遠距離になることになったんですが、モテる人だったので女関係とかも私と付き合う前は色々あり…信用ができないと思ってしまいました。
    色々ありましたが1番は言葉がキツいところですかね、きっとモラハラ気質がすこしあったと思います。きっとこのまま付き合ってもしんどくなる…と。でも本能があったっていうのはわかります。とても楽しくてとても好きになってました。人生で1番。旦那は正反対のタイプで優しくしてくれたので元彼の刺激に疲れたとき、魅力的に見えてしまいました。実際、結婚するなら旦那みたいなひとを好きになれた方が絶対幸せだと思います。でも好きなのは元彼…。心がついていきません。元彼は仕事もバリバリできていまは海外で仕事してます。そんなところもかっこよくて…見た目もモロタイプでした。いちままさんの彼も自分貫いてるなあって感じですか、私の元彼もそんなかんじでした!その時はタトゥーとか生い立ちとかも含めて考えて結婚するなら旦那さんの方が良いと感じたんですよね…。わたしの場合は旦那と元彼って何もかも正反対で、だからこそ余計に比べてしまいます…。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも最近思うようにしているのは、元彼は恋人にするには最高だったけど、結婚してもうまくいかなかったって思い込もうとしてます…、実際、周りの人にもやめた方が良いと言われたこともあったので.でも好きな気持ちは消せないですが😓

    • 3月10日
  • いちまま

    いちまま

    そうですよね。私もそうしてますよ。長い目でみて、何年後か、子供が大きくなったとき、やっぱりタトゥーとか入ってなくてよかった、とか、思たらいいな。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね。この選択でよかったって心から思える日が来ると良いなと思ってます。ちなみに、わたしの父は全身刺青入ってますがやっぱり温泉とか行けないし海とかも場所選ぶし、娘さんが結婚するときも相手に言わないとな…って少なからず背負わすことになるのでタトゥーがない方が良いとは言わないけど、有って不自由することはあっても、無くて困ることはないと思いますよ🥺

    • 3月10日
  • いちまま

    いちまま

    そうなんですね!
    私は、子供が出来て、お風呂で子供に、これなに?って言われたとして、それを幼稚園とか小学校で、パパ身体にお絵かきあるんだ!とか言ったらどうしよう、って、、そこまで考えてしまって。
    そしたら、結婚が考えられなくなって、、
    今考えれば、大したことなかったのかも、、旦那にタトゥー入ってる人だっているし、

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると思います😢やっぱり子供はなんでも言っちゃいますもんね…もう連絡とかは取ってない感じですか??

    • 3月11日
  • いちまま

    いちまま

    数ヶ月前まではとってました。
    別れて、6年とかたつけど、たまに連絡来てて、でも、私は返したらいけないと思いずっと無視してたんです。
    でも、ホントにホントに旦那に我慢できなくなって、元気?って送ってしまいまい、連絡取り合うようになりました。

    最初は、懐かしいって気持ちだったけど、途中からは、別れて辛すぎて全然好きじゃない人と結婚して離婚した事や、お願いだから離婚してとか、会ったらまた本気になって辛いと言われました。

    そんな事言われて、嬉しかったし、私もだよ!って思いました。
    私ってほんと勝手だなーと思います。なんで、我慢出来ないんだろうって。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、わたしも別れてもう6年経ちます。そんなこと言われたら辛いですよね…わたしも連絡とってしまってます。嫌いになれたら良いんですけどね…。良いとこばかりじゃない元彼だったので。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

なんかめっちゃわかります…
思い出してばかりで嫌になるくらい…多分今日車ですれ違いましたが、それだけでドキドキ…

わかれて3年になるのに未練なんですかねー。

でも絶対元彼とは結婚しても100ぱー続かないです。

  • いちまま

    いちまま

    そうですよね。
    えー!すれ違うのすごいですね。
    ドキドキ!付き合う人と、結婚する人ってやっぱ違うのかな。なんか、よくわかんないですよね、、、

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元が一緒なので…(´._.`)
    付き合う人と結婚する人ってやっぱり違うと思います。

    今の旦那は全てが文句なしです。私なんかとデキ婚して可哀想の一言です。もしも旦那から離婚を切り出されたら、今までごめんね。ありがとうと解放してあげたいくらいです…

    • 3月12日
  • いちまま

    いちまま

    私もそうです!
    私は授かり婚ではないけど、結婚してからめちゃくちゃ変わって、ホント鬼嫁。妊娠してからは、悪魔みたいな感じですよ。
    離婚してって言ってるけど、しないって言われてます。
    でも、離婚してって言われたらすんなりオッケーですね。
    子供のことは揉めるかもたけど。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様は主様といてきっと楽しいんでしょうね!!
    私も旦那に離婚話をしたことがあります。
    俺は嫁といてたのしいんだけど、嫁は楽しくないの?と言われました。

    私も結婚してから悪魔です👿付き合ってた時の可愛さなんてないし、毎日嫌味ばっかり言ってます笑っ

    離婚切り出されたら子供も旦那にすんなり親権渡します。私とは稼ぎも段違いなので…

    • 3月12日
  • いちまま

    いちまま

    うちは、旦那は稼いでるかわりに残業とか、出張がおおいし、キャリア積めないのがネックになりそうなので、子供引き取って、お金が欲しいです。

    • 3月12日
さゆ

検索ワードから飛んできました。
半年近くのお話を掘り返してしまい申し訳ありません🙇‍♂️💦

でも旦那への態度や元彼への感情がすごくすごく似ていて、、😭😭

サラーっとですが色んな方とのやり取りを拝見しました!
元彼と連絡をとっているという事だったのですが、その後どうなったのかが気になりコメントしました🥺🥺!!