※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が急に夜泣きするようになりました。数日続いており、原因がわかりません。熱もなく、ご飯もしっかり食べているため、何が原因なのか心配です。

急に夜泣きするようになりました💦
娘は1歳5ヶ月で、生後2ヶ月頃から夜泣きはほとんどなく、夜中はしっかり寝るタイプでした。
ここ数日夜中に暴れるようになくのを何度も繰り返します😥
初日は怖い夢をみたのかな?くらいに思っていたのですが数日続いています。
熱もなく、ご飯もしっかり食べていて、生活リズムの乱れもないとは思うのですが、、、
急にどうしたのでしょう😭

コメント

りい

ただ単に夜泣きが始まったのかと😅
それまで夜泣きが無かったのなら、尚更夜泣きの可能性大ですよね💦💦

• り

そうなんですね😭
    最初に楽しただけでした💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ウチもまさにそんな感じでした!!生後2〜3ヶ月辺りから夜はぐっすり眠る子で本当に時々2〜3秒泣く?ことはあってもあやすまでいかず良い子だったのですが、夜泣くようになり、、、。
ですが今思えば風邪のひき始めだったからかな!風邪が治ってからは一旦無くなり、また泣きましたが下の子が生まれて帰って来てから3日後で赤ちゃん返りのようなものだったかなと思い日中たくさん関わるようにしたらピタリと無くなりました!
周りから1歳5ヶ月頃から夜泣きって始まるかな〜?と言われたので夜泣きが始まったというより何か原因があってのことなのかなと個人的には思いますm(_ _)m

• り

たしかに具合悪い時は夜泣きします😂むしろ具合悪い時にしかなかないから判断の目安だったり、、、。普段保育園だから寂しいのかもしれません。もっとたくさん関わっていこうと思います☺️

• 2月28日

うん、夜泣きが始まったんだと思います😭❗️

• り

そうなんですね!
    このままぐっすり寝てくれると思っていたので今更〜ってなってます😭

• 2月28日
きんこ

うちも一歳4ヶ月の時に突然夜泣きが始まって、2、3回夜中に起きて抱っこ紐で家中を歩き続けないと泣き止まずで困りました😭

これまでずっとそんな苦労もなく来たので途方にくれましたが、一歳6ヶ月の今、夜泣きがなくなりました😂

何らかの刺激だったのかな?一過性のものの場合もあるので、様子見てあげてください😉

• り

ありがとうございます😭
    いまさら〜!!ってなってます💦
    たくさん関わっていこうと思います!

• 2月28日