※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーママ
ココロ・悩み

夫が上司に妊娠報告し、侮辱されたようで悔しく、転職も悩んでいます。対処法や経験者の意見を求めています。

カテゴリが間違っているかもしれませんが....
夫が上司に2人目妊娠を報告した際に、
『つくんなって言ったよね?』と言われたそうです。

私はそれを夫から聞いて苛立ちと悔しさで涙が出てきました。

夫は前々から転職を考えてくれていますが、このままただ辞めるというのは私が納得いかなくて....
私だけの中傷ならともかく、子供を侮辱されたようで許せません。

何か良い方法はありますでしょうか。

また、そのような経験をされた方、是非ご意見下さい。

コメント

Sapi

転職を考えてたなら
早々に辞めるだけで充分かと…。
長々いてもそれこそ何を言われるか分からないし
大人ですから、辞めることが可能で
それに向けた考えがあるならそれを現実化して進めていけばいいかと思います💦

ままり(25)

え!なんですか、そのクソ上司!!!!パワハラですね!

子供を作ってはいけない理由があるんですか?仕事を休むとか…?

わたしなら、即、その上の上司に相談してみたら?とゆってみます。それが無理なら労基ですかね。

• ハニーママ

ハニーママ

本当にもう腹が立ちました💦💦

旦那も私のメンタルを考えてなのか詳しい事は教えてくれません😞
    しかもその上司は女性でオーナーなのです。。

• 2月27日
  • ままり(25)

ままり(25)

え!おんなー?!信じられないですね!!
    録音しましょ!旦那さん!がんばれ!!

人として、大人として、同じ女性として、言っていいことと悪いことってありますよね。一言おめでとうが言えないのかな☺️って思いました。

私がかわりに言わせてください😔!ご懐妊おめでとうございます💕元気な赤ちゃん産んでくださいねー😍

• 2月27日
  • ハニーママ

ハニーママ

55歳のク○上司です👿
    録音!考えていませんでした😵💦
    主人に伝えておきます💦

本当ですよね。。
    よくそんな言葉が言えたなぁって。。

わ〜😭ありがとうございます😭😭✨✨
    本当に励みになります😢!.
    素敵な御言葉ありがとうございました🙇‍♀️❤️✨

• 2月27日
moon

録音などしていたのならパワハラなど訴えられるかもしれませんが、
そうでないなら大人しくやめるのが一番かと。。。

かおり

ヤバい上司ですね。
録音して、さらに上の上司に聞かせるとか裁判起こすとかしたいです←

自分が年取ったら、病院でも買い物先でも働くのは自分より若い人間になるのに。
そういうことわからない人はとにかく長生きしてほしくないですね。

• ハニーママ

ハニーママ

異常ですよね😞
    しかもオーナーなのです。。

録音の事頭にありませんでした💦💦
    裁判起こしたら余裕で勝てそうです。笑

• 2月27日
麻南

自分が上司からのパワハラ(休日出勤しており旦那が子供を見てるのに上司♀から旦那は育児に参加してないもっと参加してもらって仕事に穴を開けるな的な内容)を受けた際に県のパワハラを取り扱ってる部署への相談、労基への相談、社内でのパワハラコールセンター(第三者機関)への相談をやりました。
1番効果があったのは社内での相談でした。
主様が納得されてない、と言う同じ台詞をうちの旦那も言ってました。
私の場合ですが、弁護士への相談で私へのパワハラ、旦那へのモラハラについて時間とお金は掛かるが争うことはできると言われた件も付けて社内相談をしたので社内人事として大きく扱ってもらいました。

ママリ

私も妊娠報告したら、えーー産むの?って聞かれました笑
その上司の言葉が気になって産休、育休取りたかったのですが人が足りない職場で私が居なくなったらその上司が大変になるのわかってて仕事辞めました😂
もちろんもっと上の上司に妊娠報告をした時に言われたことや退職理由をきちんとチクらせて頂きました😂