※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園、こども園の特徴を知りたいです。新年度が始まったばかりで見学は早いでしょうか?市役所で園の情報を入手できる時期はありますか?

来年度から子どもを保育園か幼稚園かこども園に入園させようと考えています。今からたくさんの園の特徴などを知りたいのですが、まだ新年度始まったばかりですし園への見学などは早すぎるでしょうか?また市役所などに行けばそれぞれの園のパンフレットや入園に関しての説明などはいつの時期でもしてくれるのでしょうか?(>_<)

コメント

Ray013

早く無いですよ!私はこのくらいの時期に幼稚園に電話して確認しましたよ♡( ´ ▽ ` )保育園や幼稚園によって時期も違うかもしれないので直接連絡するといいですよ♡

はやたん♡

私のすんでる市では、市役所では園のパンフレット貰えませんでした。
入園に関しての説明も、直接、園にれんらくでした。

...yuka...

娘の行っている幼稚園は、4月と5月は新入園児のために受付をしてませんが、6月から説明会や体験入園が始まるようで、ご兄弟やご近所の友人にって、最近案内もらってきました。なので、そろそろかなー。って時期なんだと思いますよ(^^)
私も上の子の体験入園は7月から行ったと思います!