※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊活

トイレで水っぽいおりものが出ています。基礎体温は一定で、排卵日や生理周期が不明。妊娠か病気か心配。早めに病院へ行くべきでしょうか?

現在2人目妊活中です。

2日ほど前からトイレに行くとおりものシートに水っぽいおりものが付いています。
トイレ後に拭いたあとは透明です。
1〜2週間ほど前には薄いピンクや茶色の少量のおりものが2〜3日続きました。

ちなみに1月29日に生理が来て(出産後初の生理です)、妊娠前の生理周期だと38日だったので、排卵予定日は2月22日、次の生理予定日は3月8日です。

出産後初の生理なので、生理周期がどうなのかも予定日が合っているのかもわかりません。
ちなみに基礎体温も一応測っていますが、低体温も高体温もなくほぼ一定です、。(1人目の妊娠前の基礎体温はガタガタでした)
測り方違うんですかね😂😂
夜中に何度も目が覚めるので計測時間は明け方5時ごろが多いです。もちろんまた寝ます。

このおりものは病気ですか?
それとも妊娠超初期症状でしょうか?

1人目の妊娠した頃を全く覚えてなくて...😅
できるだけ早めに2人目が欲しいので、これが妊娠の兆候なら嬉しいですし、もし病気の可能性もあるなら早めに病院に行かなくてはと思うので、是非みなさんのご意見を下さい💦

コメント

2児のまま

わたしはピンクのおりものとかはでてないですが生理予定日3日前に水っぽいおりものでて生理予定日3日後で陽性反応出ました!!
普段は粘り気のあるおりものでした。

• さんじーず

さんじーず

ご回答ありがとうございます☆
    おりものシートが常に濡れている感じがするので妊娠であれば嬉しいので毎日ソワソワしています😂😂
    生理周期が短くなっていればと思ってフライングで検査薬使おうかも悩んでいます😅

• 2月29日
ママリ

排卵予定日、生理予定日
共に同じです🥺
思わずコメントしちゃいました👏
ソワソワしちゃいますね😂❤️

• さんじーず

さんじーず

同じなんですね🤗✨
    ママリさんも妊活中ですか?
    我慢できなくなって一昨日のお昼前に検査薬試しましたが陰性でした😅💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

妊活はじめました👏
    やりたくなっちゃいますよね😂
    じっと我慢してます😷
    ゆったり過ごしましょう🥰

• 3月2日