※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

友人がお金を使いすぎているのにイライラしています。他人と比べずに心穏やかに過ごす方法を知りたいです。

連投すいません💦

比較してもしょうがないですが、、、。

ある友人(年齢は私より上)は、お金がないといいつつ、ずっと専業主婦人です。子供は小学生と高校生でお金かかると思うのに、家もローンの一戸建てを売り、また新築一戸建て駅近に。まえより、土地高そう。
旦那からバレンタインお返しないといいつつ、飲み会、ランチ等沢山行かせてもらってる

うちなら同じようにお金使ってたら破綻してます笑
でも、お金ない、お金かかるわーってよく言うからか、イライラします笑
今が働き時と働いてる私にいいつつ、絶対友人の方が働ける環境にあるのにーーー!!

羨ましいというか、嫉妬です。嫉妬する自分もめんどくさくて嫌です。どおしたら、他人と比べずにすみますか笑?

コメント

ママリ

お金の価値観の違いかな?と思います!

生活レベルの違いというか。

ハンドクリームさんがどのような生活水準かはわかりませんが、きっとお友達にとって今の環境はお金がない換気なのでしょう。笑

人と比べそうになった時は色々なひとがいるよね!って思っておきます笑

deleted user

散財してるから本当にお金がないのでは👀❓私は慎重な性格なので江戸っ子みたいに宵越しの銭を持たない暮らし方はできませんが、私の友達にも羽振りが良くて蓄えていないのに将来は何とかなると考えている人居ますよ💦