※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
お仕事

JCについて質問です。集まりはいつも通りで、旦那は帰宅後にお風呂直行。皆さんの所はどうでしょうか?

JC(青年会議所)について質問です。
旦那さん(もしくはご自身)がJCに入っているよという方いらっしゃいますか?
うちはまだコロナ陽性反応出た人はいない県ですが県庁所在地です。
出てないからか、のん気だなーと思うのですが、JCの集まり(会議?)はいつも通りあります。
集まりの後ご飯食べに行ったりは普通にあるそうで、せいぜい早めに解散ぐらいみたいです。
そんな大事な集まりって何なの?イベント事もこれからなくなることにはなったみたいで、なら集まる必要なくない!?と思ってしまいます。
仮にも次期経営者が集まってるのに危機感なさすぎて・・・
とりあえず旦那には帰って来たらお風呂直行とは言ってます。
都心部はさすがに集まりなくなってると思いますが・・・皆さんの所はどうでしょうか?

コメント

ちゃぼ

旦那がJC会員です。
正にうちも同じ状況です!
今日と明日、理事会だか委員会だかがあると言って、仕事の後に飲みに行っています。

感染者が出ていない県だからセーフじゃないですよね。
もともとJCの活動には不満を抱えつつも耐えてきましたが、今回の危機感の無さには呆れました。

自分の家族や身内を感染の危険に晒しているという自覚が全くないですよね。
何が未来の日本を良くする為の活動なんだかって感じです。

• ユイコ

ユイコ

同じですねー!
    本当危機意識ないですよね( ゚д゚)
    集まって会議してる様子を勝手に想像していたら「あれ?危なくない?てかそもそもイベントしないのに集まる必要ある?さすがに会議後は解散だよね??」とか考えていたらモヤモヤしてきました(ーー;)
    本当・・・未来の日本を良くする為の活動(笑)ですねw

• 2月28日
K.mama𓇼𓆉

JCではないですが同じような商工会に旦那が入ってます😊
昨日、一昨日とセミナーや集まりがあり行ってましたよ!

• ユイコ

ユイコ

集まりあるんですか!?(°_°)
    うちの所ではさすがにイベント系はなくなりました!
    ある所はあるんですね・・・

• 2月28日