※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

お昼に7時間授乳間隔があいても大丈夫でしょうか?一時保育で預けると時間が空いてしまいます。体重は成長曲線ど真ん中で、授乳回数は5.6回です。離乳食をあまり食べないので、給食は心配です。

お昼に7時間授乳間隔があくのって大丈夫ですかね??

完母なのですが、哺乳瓶拒否なので
一時保育で預けるのにじかんがあいてしまいます。

麦茶は飲めるのですが😓


1度 7時間預けて試したところ、
とくに不機嫌になることはなく、
よく遊んでお昼寝も出来たみたいですが

普段、離乳食を全然食べないこなので おやつは食べますが
給食はあまり食べてはいなくて どうなのかなと💧


体重は成長曲線ど真ん中、
預けていない時の授乳回数は5.6回です!

コメント

まめ

おしっこがちゃんと出ている、そのほかの時間は飲めている、元気があるであれば大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

私もその頃はそれくらい空けることもありました!
理由が理由ですし全然大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も完母だった時、哺乳瓶拒否の状態で一時預かりに預けましたが、一応ミルク持たせて飲めるだけお願いしますって言ってました!
50くらいしか飲んでませんでしたが😂
うちの子は離乳食もほとんど食べてくれないのですが、離乳食も好きなやつ(おかゆとコーンと果物のBF)持たせて、食べれるだけお願いしましたが一口ずつしか食べてくれませんでした😂
でもハイハインのおやつだけはしっかり食べて麦茶も飲んでました😊
あと、究極にお腹空けば哺乳瓶拒否でも飲んでくれる時ありましたよ!
持たせるだけ持たせて、あげるだけあげてもらってってしたらいいと思います😊✨