※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3匹のうさぎ
ココロ・悩み

親知らず抜歯を控えています。斜めに生えていて、痛みはないけど不安です。斜め抜歯経験者の痛みや授乳中の薬について教えてください。

もうすぐ親知らず抜歯を控えています
左下で斜めにはえていてます
でもネットで調べたら怖いことばかりいまは痛みないしまよっています 
斜め親知らず抜歯されたかたに痛みはどうでしたか?
あと間だ授乳中の子どもがいて薬とかも心配です

よろしくお願いいたします

コメント

ママ

抜歯前に怖がらせちゃいますが...

抜いたあとは激痛、薬飲んでも口半開きから動かせず喋れないし飲めないし食べれないし腫れるしで数日放心状態で死んでました...

deleted user

上よりも下のほうが親知らず抜歯はいたいそうです!
数年前の右下、歯茎切っての抜歯で麻酔きれたらみるみるうちに腫れて、口はまともにあかないし、はれがひどくうまく呼吸できないのに血はどかどかでるししゃべれないし、飲めないしでした。
つい先日の抜歯はかなり炎症、はれがあり、歯茎きってさらに炎症してた歯肉だいぶきったので3針ぬいました!
いたかったですが、歯肉きったのであんまりはれず数年前より先生がうまかったです!

授乳してますが、薬飲んで大丈夫でした!
一応ちゃんと授乳中なことつたえましたが。

  • 3匹のうさぎ

    3匹のうさぎ

    コメントありがとうございます
    授乳のとき子供は何歳でしたか?
    わがやはもう一歳8ヶ月それでも授乳やめれなくて、断乳したら口のなかにてを突っ込み吐いたりちまみれにするのでなかなかやめれなくて…

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい先日の抜歯のときで娘2歳2カ月でした。
    うちの子もまだ断乳できなくて、1度私がどうしてもねたきりなくらい体調くずしたさい朝の6時過ぎまで泣きさけんだり、ぐずぐずでまだやめれてないです(^_^;)
    でも食事はちゃんとたべてますか?
    寂しい時とか寝る前とかだけならさほど影響はないみたいですよ!

    • 5月24日
  • 3匹のうさぎ

    3匹のうさぎ

    返信ありがとうございます
    ご飯は3食食べていてなんだか 口が寂しいときに 吸いに来る感じです
    1歳8ヶ月に なって周りの子供達が断乳しているの聞いたらやめなきゃとは思うのですがもう卒乳でいこうかと思ってた矢先の抜歯なので不安でした(´・ω・`)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子と似てますね(笑)
    ねむいとき、寂しい時、つまんない時にすいにきます。

    それぞれのママと子供の自由なのに、まだ授乳してるのとかもうやめなとか言われると、心配にもなるけどストレスですよね!
    うちも卒乳でいこうと思ってるのでそのことはなしましたが、1歳未満でもなく食事の栄養としての授乳でなければ害はないといわれたので、抜糸前のジステマロックも服用し、抜糸も問題なくおえれました!

    ただ妊娠ちゅにはやめたほうがいいとはいわれましたが。

    • 5月24日
  • 3匹のうさぎ

    3匹のうさぎ

    そうなんですよね
    色んな人から言われていてかなりストレスになっています
    でも いないいないばあさんの お話を聞いていてとても安心しました
    本当にありがとうございました

    • 5月24日
megunyam

私も下の親知らずどちらとも斜めに生えていて、大きい病院の口腔外科で抜歯しました(>_<)!
最初麻酔があまり効いてない時にやられた時は泣きましたが、麻酔効いてれば全然大丈夫ですよ!(*^o^*)
抜歯後しばらくは柔らかいものしか食べれないのが辛いですが😭😢💦
それと妊娠前に抜いたので薬とかのことは分からないですがすみません( ; ; )

カブカブ🎶

下の親知らずは、腫れます。
漫画みたいに腫れ上がりました。

抜歯の際、歯が割れて何度もグリグリしてぬいたので歯茎はぐちゃぐちゃ。
気持ち悪くて、噛むのも怖かったです。

もう10年も前のことなので、不確かですが授乳中なら痛み止めを飲む間断乳かもしれませんね。(´°ω°`)

もう

3月に左下の親知らず抜歯しました!
同じように斜めに生えていて手前の歯を押してしまって歯並びが悪くなる、親知らずは虫歯になりやすいため手前の歯も虫歯になりやすいのを恐れ、嫌々ながら渋々抜きました!

抜いた後は10日位腫れが治まらず、口が1cm程しか開けられず、食欲もありませんでした。
おたふくと同じ位腫れてかなり痛かったです。
抗生剤と痛み止め処方されましたよ!

2歳0歳姉妹ママ

私も親知らず抜きましたが、斜めと言うより真横くらいの勢いで、歯茎切っての抜歯でした(T▽T)
想像するとぞっとしますが、、痛みに弱い私ですが案外平気でしたよ♪
抜歯中は麻酔効いてるので、ぐりぐり引っこ抜かれてる感じは分かりましたが痛みは全くなく、麻酔切れたあとも痛み止め飲んでいたのでほとんど痛みはなかったです(^^)
確かに腫れはしましたが、物も割と何でも食べれたような✧

みぃたむ(´ε`)♡

歯科衛生士してました‼︎
私も働いてる時生えてない親知らずを抜きました!痛みとか腫れはぶっちゃけ先生の腕次第な所がありますよね…
あとは腫れるけど痛みが無い人もいれば、晴れないけど2週間位痛みと戦う方もいます!
ですが必ず痛みも腫れも無くなる時が来ます‼︎

授乳中との事ですが歯医者で伝えて下さいね!
薬飲んでる間は授乳ではなくミルクにして下さいとか…弱いクスリにしますねとかアドバイスくれると思います♡

ଘrabbiଓ

私は妊活始めるにあたり親知らず3本抜きました♡上2本に下1本です!


全く全く!大丈夫でした!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
私も覚悟して行きましたがギシギシ〜!ミシミシ〜!と音がして気持ち悪いですが、
麻酔もしっかり効いてたし痛みなんか全くありませんでした❣

あと一本は横向いてしまってるのでまだ抜いてませんが早く抜きたいです❣

気のせいかもしれませんが親知らず抜いたら肩こりがなくなりました(๑•ω•๑)/"

cawa

歯科衛生士です!
下の歯は上と違って時間もかかりますし、だいたい腫れます。1週間くらいは腫れてもいいように何も予定がない時のほうがいいですよ!
ただ、大変は大変ですが、痛くなったり腫れたりしてくると麻酔もききにくいし、治りも悪いしで…何も症状のない時に抜いておいたほうがいいです‼︎
そして少しでも若い時のほうが治りも早いです!

薬は抗生剤は確認したほうがいいですね…
痛み止めや麻酔は大丈夫ですよ‼︎

3匹のうさぎ

皆さん暖かいコメントありがとうございます(о´∀`о)
ミルクにしたいのですが何度も試しましたが哺乳瓶を嫌がりのんでくれませんでした(´・ω・`)
まぁなんとかなるだろうというきもちで頑張りたいと思います(о´∀`о)
ありがとうございました