※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
お仕事

事務長に時短をお願いしたら、若いからいっぱい働けと言われ、復帰が嫌になりました。自分が甘えているのか不安です。

4月から仕事復帰予定ですが
産休入るまでは8時半〜17時半までの勤務でした。
家から職場までは車で約1時間かかり
初めての育児でほぼワンオペなので
復帰後は時短をお願いしに事務長さんに話をしに
行きました。
事務長に「若いから時短なんていらないだろ」
「若いうちにいっぱい働け」「お金の余裕ないだろ」
「年間にすると〇万にもなる」「子供産んだからって時短に甘えるな」などと言われました。
結婚して3年旦那さんが頑張ってくれてるおかげで
生活に不自由もなく夫婦の貯金も子供の貯金も
そこそこあります。
職場が好きで復帰するのが楽しみでしたが
ここまで言われると正直復帰するのも嫌で辞めようかなとも
思いました。
私が甘えてるだけなんでしょうか。
言われて当然なんでしょうか。

コメント

deleted user

最低なパワハラ上司ですね🙄
甘えじゃないです!
お前が1人で全てやってみろよ!って言ってやりたいですね😡

  • れれ

    れれ

    返事ありがとうございます!
    その場ではなにも言えず
    私の考えが甘えてたんだなって思ったのですが
    帰宅してからフツフツと怒りが…
    パワハラですよね?!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にパワハラだと思います!!
    お前こそ若い部下に甘えるな!って感じですね🙄

    • 2月27日
  • れれ

    れれ

    そうなんですよ!
    給料減っても生活を優先したいから
    時短をお願いしたんですけど
    ここまで言われるなら
    辞めて他の仕事しようかなとも思いました!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどいですよね🙄
    うちの会社は初めから時短前提で話してくれてるので、えらい違いですねホント😨💦
    きっと復帰してもそいつがヤバそうですね😭
    とりあえず繋ぎで続けてやって、もっといいところに転職したいですね😓

    • 2月27日
  • れれ

    れれ

    時短前提は羨ましいです😂
    半年程度続けて家から近いところに
    転職しようかなと思います!
    また2人目出来た時に産休の話を事務長にするのは嫌ですね!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね!!
    そっちがその気なら、こっちは会社つなぎに使ってやりましょう☺️笑
    また?みたいな感じで言われそうですよね🙄

    • 2月27日
  • れれ

    れれ

    ただ同じ法人の保育園に入園だったのでそこがもったいないな〜とは
    思いました😂
    復帰後はまた時短でしょ?と言われるのも嫌ですね!

    • 2月27日
はじめてのママリ

ほんと酷すぎですね‼️通勤時間もかかるのに全然わかってないですねっ。
うちの会社は、時短なんてない…と言われてますが😭
まだ家から近いのだけが救いですが…

  • れれ

    れれ

    お返事ありがとうございます!
    帰宅してからフツフツと怒りがわいてきました😂

    • 2月27日
deleted user

時短制度の導入は育児・介護休業法で決まってますけど、就業規則などを作ってるのはその事務長なんですか?
もしそうなら法律の知識もないレベル低すぎる会社なので辞めた方がいいと思います。

  • れれ

    れれ

    市内では大きい病院で介護士をしていますが規則を作ってるのが事務長かは
    わかりません…
    ですが、産休育休を取るなら
    必ず事務長への報告は絶対です。

    • 2月27日