※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

先輩ママさん、初めて赤ちゃんにかける言葉は何がいいでしょうか?入院中で痛みに耐えています。生まれる瞬間を想像しながら、みなさんの素敵な言葉を教えてください。

いつもありがとうございます(*^^*)
先輩ママさん、初めて赤ちゃんにかけた言葉って何ですか?

私は今、予定日超過で、今日から入院しています☆
今バルーン処置の最中で、10分間隔の痛みに耐えてます(−_−;)

明日の朝まで様子見て、生まれなければ促進剤です。

もうすぐ会えると思うと痛いのも頑張れます!
が、、、
まだまだ痛くなる、間隔が狭まると思うと正直怖いですT^T

でも、生まれた瞬間を想像して、いっぱいいっぱいある言葉の中で、一番最初に何て声掛けようって想像しながら耐えてます(^^;;

みなさんの素敵な言葉、聞かせてください♡

コメント

くってぃー

私はベタですが
生まれてきてくれてありがとう
でした。
考えて出たっていうより
ぼろっと自然と口にしてた
って感じでした(*´∇`*)

mikan

私は旦那に立ち会ってもらったんですが、疲れ切った私は赤ちゃんに「ありがとう」と声をかけていたみたいです(๑´罒`๑)記憶にないですが。

私はずっと不妊治療して、顕微授精をしてやっと授かった命で本当に産まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

さぁちゃん

私も「産まれてきてくれてありがとう♡よく頑張ったね♡」って涙流しながら言ってました󾌼󾭖

KKK

いよいよ会えますね♡
私は先週産んだのですが、たぶん一声目は、かけたというか、何も考えずに出てきた言葉でしたが「大きい!やっと会えた〜」って言ったと思います。
赤ちゃんにかけた言葉は「頑張ったねぇ!」だったかな^ ^

全て曖昧(笑)

あとちょっとですね!
頑張ってください*\(^o^)/*

彩ちゃんママ

「やっと会えたね♥」
「可愛い(*´ω`*)」でした。

彩ちゃんママ

途中送信してしまった(。>д<)
もう少しですよ❗
痛いのですが、可愛いお子さんの為に頑張って下さい🎵

るう

泣きながら
がわいぃぃ〜😂 (かわいい)
だったと思います笑

あんちゃんさん

私は二人とも『この世界へようこそ』です。

くみさん( *ˊᗜˋ* )

頑張ってくださいね(*・ᴗ・*)!

私は毎回
『はじめまして!ママです!』
と言ってます(^^)

れい

もう少しで会えますね♩
頑張ってください‼︎
私は、頑張ったねぇー♡。゚(つД`)゚。
ありがとうー♡。゚(つД`)゚。
って言いました。

のこ

私は『可愛いね~♡頑張ったね~♡偉いね~♡』って何度も言ってました、三つのうちどれが最初だったか思い出せないです(;_;)(笑)

いろは

あたしは、良かったあ...良かったあ...でした!
無事に元気に産まれてきてくれて、涙と一緒にポロッと出た言葉でした(๑ ́ᄇ`๑)

  • いろは

    いろは


    わ、おめでとうございます!!(;_;)♡
    今はゆっくり休まれてください♪
    これから育児大変かと思いますが、頑張ってくださいね(๑ ́ᄇ`๑)♡

    • 5月24日
  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます‼︎
    本当に疲れましたが、顔見た瞬間吹っ飛ぶって本当ですね(*^^*)

    慣れない育児ですが、ゆっくり楽しんでいこうと思います☆

    • 5月24日
とくめい

まとめての返信ごめんなさい!
皆さん素敵な一言聞かせていただいてありがとうございました☆

本日朝7時31分
無事女の子を出産しました☆
最初の一言は
名前を呼んで
『ありがとう、頑張ったね』
でした☆
なんて声掛けようって考えてたけど、顔見たら ありがとうしかなかったです☆