※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをやめるタイミングやきっかけについて、経験を共有していただけませんか。

息子は指しゃぶりしながら寝ます。
今はセルフで寝てくれて助かるなぁって思うのですが
入眠儀式になっていると、この先指しゃぶりをやめれるのか不安もあります💦
同じく寝る前に指しゃぶりをしてきた子が
指しゃぶりをやめた時期やきっかけ、お話を聞かせてください🙏

コメント

私の妹ですが、小学1年生まで指しやぶってました😆
やめたきっかけは、周りの子たちが誰も指しゃぶりしないからやめたそうです🤔
私も幼稚園上がるまで指しゃぶりしてたそうです🤣
指しゃぶりやめないとおやつあげないって母親に言われキッパリやめたと聞きました😅

• rin

rin

きっかけがあればやめれるんですね☺️
    お返事ありがとうございます💓

• 2月27日

退会ユーザー

焦ることはないと思います🤗
    私の近くに幼稚園の子住んでますが、今でも指しゃぶりしてます😃

• 2月27日
  • rin

rin

ありがとうございます🥺心強いです🙏

• 2月28日

6ヶ月です
その頃は指しゃぶりで寝てましたが、1.2ヶ月で勝手にやめて今はしません!セルフねんねできることも増えてきましたよ!

• rin

rin

お返事ありがとうございます😊
    勝手にやめたんですね👀お利口さん💕セルフねんねしてもらうために心がけていたことありますか?

• 2月27日

退会ユーザー

寝室に行ったらすぐ寝かしつけるのではなく、程度自分でゴロゴロさせてます。20分くらいは寝室中をずり這いしています。その後疲れてきたらグズグズ言い出すのでそしたら寝る姿勢にさせて布団かけてあげます。それですんなり寝る時もありますし、トントンしないと寝ない時もありますが💦
    うちは4.5ヶ月ごろが一番寝かしつけしんどかったです😭添い乳してたのでそれがダメだったみたいで💦

• 2月27日
  • rin

rin

わー🥺トントンで寝てくれるだけで感動です🥺💓参考になります!ありがとうございました☺️💓

• 2月28日
kotori

上の子なんですが
生後2ヶ月から指しゃぶり初めて、授乳より指しゃぶり!って感じで手強かったです!笑
3歳前の今、未だに指しゃぶりしてます🤣
健診で相談しても、それで安心出来るなら大丈夫っていわれました。歯医者で相談したら3歳までなら歯並びに影響しないとか...💦
いつか恥ずかしくて辞めるかな?って呑気に思ってます😂

• rin

rin

そうなんですね😂
    うちも手強そうな予感💦
    どうなることやら、、
    お話聞かせてくださりありがとうございます🙏

• 3月1日