※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食に関する相談です。食べが悪くなり、お粥と野菜をあげていますが、まだ安定せず。保育園に入る前に食事量を増やしたいとのこと。離乳食の時間変更で改善した経験やアドバイスを求めています。

完母で7ヶ月になる男の子です、

1ヶ月前に離乳食を始めたのですが、
野菜を始めたら食べが悪くなり
1週間程お休みをして先週からお粥のみで再スタートしました。
再スタート2週目で野菜もあげました。
前程ではないですが食べがマズマズって感じです…
お粥小さじ2、野菜小さじ1で完食したりしなかったり…

私や旦那が食事している時は手を出したり口をもぐもぐさせるのですが
いざ自分が離乳食となると興味を示しません…。

4月から保育園にも預けるので
二回食まで行かなくても量を食べて欲しいなと思っています。

入園予定の保育園の先生に相談したところ
あげる時間を変えてみては?とアドバイスをもらいました。

離乳食の時間を変えて食べが良くなった経験をお持ちの方いますか??
他にもこんなことしたら食べが良くなった!ということがあれは教えてほしいです!!

コメント

Hk@vcv/

形状が変わったら食べるように
なりました☺️うちは野菜より
10倍粥が嫌いだったようで
7倍に変わってからバクバク
食べます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お粥が嫌いだとそんなこともあるんですねー!!

    • 2月27日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    苦手な野菜もありますが、
    他の野菜と混ぜたり
    お出汁加えたりして混ぜると
    比較的食べてくれますかね😅

    • 2月28日
しおり

授乳前より授乳後の方がよく食べてくれました。
うちはしらすをあげてから食べなくなったのですが、りんごをあげてからしらすも食べられるようになりました😅
大好きなりんごが待ってるのでがんばって食べてるのかな?と思います💧
そのあとかぼちゃやバナナも大好きで、それまで嫌々食べてても好きなものになるとパクパク食べてもっと!!って感じです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり甘めなのがいいんですかね…(^^;;

    • 2月27日