※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

主人がデイサービス勤務なのですが、ご主人または、ご本人が介護業界で…

主人がデイサービス勤務なのですが、
ご主人または、ご本人が介護業界で勤務されている方々、
コロナ対策はどんな感じですか?

主人の会社は危機管理能力がない会社なので、周りはどの様な感じかしりたいです!ぜひ教えてください!

コメント

介護士してます!
職員のマスク着用、37℃1分ある利用者さんは利用休止、利用前の検温、不要不急な外出は禁止になりました😅

• きなこ

きなこ

うちの旦那のデイサービスは絶対検温してないです!利用者さんが一人でも感染したら、集団感染になりかねないですし、対策ちゃんとした方がいいんじゃないかなーって思うんですよね😭

• 2月27日

退会ユーザー

一応、連絡ノートに自宅で検温と指示書きはありますがしてるかたは少数で到着後に検温してます😅あとは手洗い、うがい、消毒です!
    職場のマスクすらストックがすくなく、入荷未定・手袋もです。

私も風邪で、月曜日から出勤でと言われました💦保育園、休みになったら困ります

• 2月27日
  • きなこ

きなこ

先ほど小学校の一斉休校要請がでましたが、保育園に預けていらっしゃるお子様のママは、保育園休みになったら大変ですよね😅

でも、職場の利用者さんも感染してしまったら大変ですよね😭

• 2月27日
森のだまや。

私も介護施設で働いています!デイサービスではないので参考にならないと思いますが😖うちもマスク着用、手洗いうがいアルコール消毒と、次亜塩素酸水で加湿してます😀職員も入居者も毎日検温して、家族の面会も原則禁止になっています😓心配ですよね…。

• きなこ

きなこ

面会が原則禁止なんですね!デイサービスにこられている利用者さんは、比較的、介護度が低い方が多いみたいなので、しばらくは自宅で安静にしていたほうがいいんじゃないかなあとも思うんですが、、とにかく色々と心配です😭

• 2月27日
ナナ

関西圏ですが同じく旦那が介護系です🙃
同じく全然危機感が無く、やっと数日前にうがい手洗いマスクの徹底をスタッフと利用者に呼びかけている感じです😂
これだけ騒がれててもしないスタッフもいるそうです。
高齢者相手の仕事なのに意識が低いですよね😅

• きなこ

きなこ

旦那の会社の危機感のなさには呆れますよ!基本的に、売上のことしか考えていない会社なので、車が横転すると言われていたあの大きな台風の時も、6時には出勤して早めに迎えに行くように。などと言われ、あのひどい風の中、利用者さん乗せて平気で送迎してました!今回も全然なにも言われてなく、マスク着用と消毒のみです!ほんとあきれます😅

• 2月27日
  • ナナ

ナナ

介護は売上重視が多いですよねー😅旦那の所もそんな感じで台風の中送迎してましたけど、本当何かあったら訴えられんじゃないかっていうレベルの事してます🤪
    誰かが感染するまで本格的には対応しないんでしょうね🤣

• 2月27日
ゆきみ

デイとサ高住併用施設です。

毎日のバイタル測定はもちろんですが、職員のマスク徹底。家族の面会はマスク着用5分位。家族でもマスクなしなら面会お断りしています。

まだ消毒の在庫はありますが会社のマスクはあまりないです。

• きなこ

きなこ

バイタル測定はいつもしているので、していると思いますが、検温してほしいです、、

• 2月27日
  • ゆきみ

ゆきみ

あ、検温はセットではないんですね💦
    熱、血圧、脈拍、SPO2の計測セットでしています。

職員の検温も大事ですよね!
    加湿を心がけてはいます。

自分が初とならないよう気を配らないとと思っていますが。

• 2月27日
おうちゃん🐘🌿

都内特養です!

職員
毎朝検温
マスク着用
面会禁止

ですかね…🙆‍♀️
職員の検温については自宅で各自行うので、やらない人もいると思います🥺

ゆーmama

介護士しています。
マスク着用、手洗いうがい、アルコール消毒の徹底。
利用者のバイタル測定はもちろん、職員も出勤したら検温しています。
面会は禁止、利用者の外出(病院受診以外)禁止です。
業者さんも原則玄関対応です。
マスクが在庫少なくなってきました。