※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

29歳の育休中の女性が、助産師に憧れて転職を考えています。助産師の方や詳しい方からアドバイスを求めています。

こんにちは。
現在生後4ヶ月の娘がおり育休中です。
医療関係の仕事(リハビリ)です。
あまり仕事に魅力を感じておらず
今回出産や出産後の関わりで助産師さんに強く憧れを抱くようになりました。現在29歳で、不可能ですかね.人生1度なので挑戦したい気もあります。
こんなに今の仕事以外でしてみたいと思ったのは初めてです!助産師をしている方や、詳しい方アドバイスください!

コメント

ちあち

同じく医療職です。
私はリハさん素晴らしい職業だと思いますよ!
私自身病気をしてリハビリを受けましたが、正直、医師や看護師よりリハさんを一番頼りにしてました😊
人生やり直せるなら、私はリハさんになりたいと思いましたよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙂🙂正直給料がひくくてつらいです💦そう言ってもらえると嬉しいですが、年収300万で、研修会は実費、、モチベーションがたもてません💦

• 2月27日
  • ちあち

ちあち

私が勤めている回復期の病院はもっと給料高いと思いますよ!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙂🙂!!場所によりますよね💦

• 2月27日
ナナ

助産師さん、ステキな職業ですよね!
私は看護大学出なんですが、助産師コースも選択制であって、そのコースにいかれた同級生はみんな優しくて頭が痛く良くて尊敬できる人達ばかりでした!
ただ人一倍勉強はしないと大変そうな印象でした😅
大学の編入コースとかもあるし目指して見てもいいんじゃないでしょうか😄

• ママリ

ママリ

看護師さんも大変ですよね💦実習などもあるでしょうし、かなり道は険しそうです💦
    考えて、話し合って決断しようと思います!

• 2月27日
POOH

助産師資格はありますが、分娩はやってないですが😅💦
助産師、なるならまず看護師資格が必要ですし、早くて4年の道です。

次のお子さまのことやサポート面などが色々必要になってくるのでなるなら相当な覚悟や周りの協力が必要です😓

• ママリ

ママリ

そうですよね、子供のこともありますし、自分だけの問題じゃないですね。。
    周りにも相談してみようとおもいます!

• 2月27日
  • POOH

POOH

助産師学校も狭き門ですし、実習中は寮に入って夜中も分娩待機する学校もあります。
    その間お子さん見てくれる他人が必要ですし、看護も助学も出席は厳しいので、看病休みや行事休みも無理です。

• 2月27日