※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在3キロ増で、赤ちゃんは順調に成長中。食事は半分で、汗かきで暑い日々。最低5キロ増やしたいとのこと。

いつも参考にさせてもらっています(^^)

妊娠してからの体重の変化についてですが。まだ、3キロしか増えていません。

赤さんは順調体重に増えてます。
これから
どんどん増えていきますよね?

現在切迫早産で入院中で
食事は半分で出して貰ってます。

悪阻とか特に無く
とにかく汗かきで毎日暑くて汗かいてます(´・ω・`)

最低5キロは増やしたいです。

コメント

ことぴょん

臨月から週一キロペースで増えました💦
+7キロでしたが出産してすぐ
出産前の体重に戻りました

  • モンモン

    モンモン


    臨月からがラストスパート的な感じになるんですね(^^)

    そんなに心配しなくても大丈夫そうですね❗

    ありがとうございました❗

    • 5月23日
ままデビュー

35wくらいまでは2キロ増でしたが、
その後2週間で2キロと一気に増え、
今39wで合計4キロ程増えました。
産むまでに5キロなりそうです!
2キロ増えた魔の2週間は食欲が
尋常じゃなくありました(´・ω・`)
制限なく食べたら増えました〜
私も切迫で35wまで入院してまして
退院後に好きなように食事したら
増えていきましたよ〜!

  • モンモン

    モンモン


    切迫で入院されてたんですね❗大変でしたね。
    私は食欲はバッチリあるんですが
    胃が小さくなったみたいで。はいらないんです(>_<)

    私も早く退院して好きなように食べて体力つけたいです(^^)

    ありがとうございました❗

    • 5月23日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    グッドアンサーありがとうございます!
    かなモンさんも入院中とのことで
    大変かと思いますが、あと少しの辛抱ですね>_<!
    私も一度にたくさんは食べられないので
    退院してからは複数回にわけて
    食事をとっていましたよ(*‘ω‘ *)
    早く元気なべびちゃんに会いたいですね♪
    あと少し頑張りましょう!

    • 5月23日
  • モンモン

    モンモン


    切迫で入院に共感しまして(^^)

    そうですね
    あと少しですね♪
    お互いがんばりましよう\(^o^)/

    • 5月23日
ママリ

私は29wくらいまでは3キロ増、33wの今でも4キロ増くらいです。全然増えなくてびっくりしています、、、
ですが赤ちゃんの体重標準だし、臨月でドンと増えるかもしれないし、あまり気にしてません(o^O^o)

  • モンモン

    モンモン


    そうですよね!全然増えなくてびっくりしますよね。先生は赤ちゃんの体重は気にしてくれてるんですけど笑

    標準体重だから気にしなくてもいいですよね(^^)

    ありがとうございました❗

    • 5月23日
m!ya

臨月では週に200gずつで
あまり増えませんでしたが、
臨月になるまでに
増えすぎましたm(__)m
前駆陣痛2日間で1kg減りました笑

  • モンモン

    モンモン


    前駆陣痛2日で1キロも減っちゃったんですか(゜ロ゜;

    おつかさまです。
    それだけ体力使うって事ですよね❗

    私も体力つけてがんばりたいと思います(^^)

    ありがとうございました❗

    • 5月23日
いろは

増えていくとは思いますが、増えない人(あたしとかw)もいますよ!
あたし、2.6キロしか増えませんでしたw

  • モンモン

    モンモン


    え( ゜o゜)
    そうなんですか❗

    赤ちゃんと胎盤?分だけって事ですかね?

    もしかしたら私にも
    そのパターンもあるかもしれないですね笑

    ありがとうございました❗

    • 5月24日
  • いろは

    いろは


    ですよー!*°

    あるかもですよ!
    だから無理に増やさずとも自然に増えたら増えたでいいやーな感覚でいいと思いますw

    • 5月24日