※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について相談です。野菜ミックスを少し変えても大丈夫でしょうか?息子は食べてくれるようです。

何度か質問させてもらってます。
離乳食についてで、これは今日の夕飯です。
持病もあり料理も苦手な者です

夫には三食ベビーフードでもいいよと言われてますが
今のところ作ってます…

いつも野菜ミックス(野菜5種類くらい)なんですが
今回スープも多めに冷凍してしまい…

今測ったらお粥大さじ6、コンソメ野菜ミックス大さじ5でした。
スープの分があるので少なめに見えますが息子はパクパク食べて、これ以上欲しがりませんでした。

保健師、栄養士さんと相談し、手間のかからない野菜ミックスにしてあとはタンパク質という形でなんとか作ってます

品数少ないのに味付けだけ変えて、それでも笑いながら食べてくれる息子。
いっその事ベビーフードの方が悩まないかなとも思いますが三食ベビーフードとなるとお金が…

この写真の野菜ミックスを味変えたり野菜を少し変えるくらいなんですが、大丈夫でしょうか😢
例えばこれにブロッコリーやかぼちゃなど、少しくらい増えても問題ないと思いますか?

コメント

mimi

全然問題ないと思いますよ!
野菜もしっかり食べてとっても偉い💕
いいんですよ~~あんまり気負いしなくても!
朝パンだけ(スープとか出しても食べない)でも何とかなってます(笑)

この野菜スープにうどん入れたり、味を変えてペンネ入れてミネストローネ風にしたり、色々出来ますよ!
もう少し大きくなったらカレーとか、毎食じゃなくても疲れた時はご飯にベビーフードぶっかけたり、鮭フレーク乗っけたり、フルーツやヨーグルト食べたら完璧!OK!くらいおおらかにでいいと思いますよ!
納豆めちゃくちゃありがたいですよね!出すだけだし栄養あるし!重宝してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢あげながら毎日悩んでました。
    今日は食べながらエヘヘってずっと笑いながらモグモグしてくれて泣きそうになりました…ここにムービー載せて是非見てほしいくらい笑顔で🥺
    ここに一瞬でも載せたらまずいかな?笑

うどんも冷凍してるので混ぜてみます!それだと一品になるけど大丈夫ですよね?笑

• 2月27日
  • mimi

mimi

1品でも全然OKですよ~!!
    よくやります!
    肉野菜うどん、焼きうどん、パスタ、グラタン!みたいにドーン!とだしたりしても子供が喜んで食べること、親が負担にならない事、それが大事ですよ✨
    そんなにニコニコ食べてくれたらめちゃくちゃ可愛いし嬉しいですよね💕

• 2月27日
むちゅーる

全然いいと思いますよ🙆‍♀️✨
美味しそうです😊
もう少し月齢あがったら、ひき肉野菜ミックスにすれば、もっと栄養価が上がるかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😿😿
    最近、ちょうどひき肉も冷凍し始めたのでたまに入れてます😊
    あと豆腐、ツナ、納豆と買いすぎたので今日は足の早い納豆で😂💦
    量的には大丈夫でしょうか?
    野菜は75グラムくらいありましたが、9ヶ月だと40グラムと書いてあって…
    ちなみに11キロある子です😱

• 2月27日
  • むちゅーる

むちゅーる

量的にも大丈夫だと思いますよ😊💡
    うちの子はその月齢の頃、炭水化物をなかなか食べなくて、野菜多めにあげてるんですって栄養士さんに相談したら、野菜を沢山食べさせるのは大丈夫だよと言われました🙆‍♀️
    炭水化物とタンパク質をあげ過ぎなければOKみたいです😊

• 2月27日
あーちゃん

全然いいと思います^_^
1歳までは味付けはなしか出汁だけでいいとも言われてますし、味付け変えて変化出すのも1歳過ぎてからで十分だと思いますよ^_^