※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

子供が泣き止まなくて困っています。虐待しそうになった場合、どこに相談したらいいでしょうか。早く幼稚園に行ってほしいです。

上の子が邪魔すぎます。疲れたのか先程からずっと泣いてます。
早く幼稚園に行ってほしいです。
あまりにも(30分間位)泣き止まないので叩いたり、口を塞いでしまいました。虐待しそうになった場合、どこに連絡したらいいですか?

悩んでいるので辛口コメントは御遠慮願います💧

コメント

∞MaRi∞

大丈夫ですか?

私もあります…
私は市役所の
子ども家庭支援センター
に連絡しました。

自治体によって
名前が違うと思いますが💦

  • みなも

    みなも

    聞いてくださってありがとうございます😭
    下の子を揺さぶったり叩いたりしていてイライラしました。
    昨晩、下の子が嘔吐とじんましんで夜間救急に行って帰宅した瞬間にかなり吐いたので私も疲れているのかもしれません💧

    市役所に相談してみます💧

    • 2月27日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    みなもさんの長女ちゃんも
    今、赤ちゃん返り?
    みたいな時期ですかね?💦
    冷静になればこっちも
    「ごめん、ごめん」って
    なれるんですけどね💦
    なかなか難しいですよね…。
    ウチは歳が近すぎて
    2人とも赤ちゃんで大変で
    私が精神的に参ってしまい
    市役所に相談しました💦

    • 2月27日
  • みなも

    みなも

    赤ちゃん返りしまくりです💧😭下の子を抱っこすると引きずり落とそうとしてきたので厳しく叱りました💧今日、久しぶりに母が家に来てくれて遊んでくれたので緊張したようで💧
    泣き止んだ後にお互い「怒ったら(怒って)ごめんね」と謝りました💧

    • 2月27日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    お姉ちゃんも
    まだまだ抱っこ
    してもらいたい時期
    だけど…仕方ない
    ですよね😢💦
    今考えたら
    下の子寝てる時は
    構ってあげたら良かった。
    と思えるけど
    実際余裕ないんですよね💦

    市役所に相談して
    私は未だに連絡して
    話を聞いて
    もらったりしてますよ😌

    • 2月27日
  • みなも

    みなも

    今は下の子が寝そうになったらおんぶして寝かせて、その時間は、これでもかってくらい遊んであげてます💦家事もあって合間にオムツⅹ2、ミルク、食事の用意で本当に余裕ないです😭

    市役所の方優しいですね☺️✨

    • 2月27日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    旦那様は
    帰宅が遅い感じですか?💦
    たくさん遊んでも
    なかなか赤ちゃん返り
    って直らないですよね😢

    • 2月27日
  • みなも

    みなも

    最近は20時前後です😅
    上の子19時に寝かせた後に下の子お風呂に入れ終わったら帰ってきました😓
    上の子が休みの日も朝早く起きるので、旦那さんも長く眠れずにイライラしてます💧

    • 2月27日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    旦那様も
    おつかれなのは
    わかりますが
    下の子のお風呂
    たまには旦那様に
    お願い出来たら
    ちょっとは
    みなもさんが
    ゆっくりできるかな?
    って思ったんですが
    難しそうですか?😭💦

    • 2月28日
  • みなも

    みなも

    プロフィール見たら、私と年齢が同じでした😭なんか嬉しかったです😭

    早く帰って来た時やお休みの日は入れてくれます💡その間に晩ご飯の続きを食べたり、お風呂の受け取り準備をしたりしています😅

    • 2月28日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    わぁ😊✨
    一緒だったんですね☺️

    お風呂など入れて
    くれたりしてるんですね💡😌
    ご飯も座ってゆっくり
    食べられないですよね😢

    • 2月29日
ELLY

お住まいの市や区の子育て相談ダイヤルに連絡すると話を聞いてもらえますよ。
でも正直話を聞いてもらっても、その時は落ち着くけどまた泣かれたらイライラしてしまうと思うので、
お金はかかりますがベビーシッターなどを頼んで1人の時間を作った方がいいと思います。

私は3ヶ月と2歳半の男の子をワンオペ(主人が単身赴任)で育てていて、上の子がイヤイヤで言うこと聞かないし泣き叫ぶし、下の子も抱っこマンだしで、本当に常に泣き声にさらされてて頭がおかしくなりそうです。
上の子にキツく怒ってしまうこともあります。
いくら話を聞いてくれても結局泣き声やイヤイヤでイライラしたり精神的にきついのは変わらないので、
主人が単身赴任先から帰ってきた時は3時間ほど1人の時間をもらって出かけています。
月に1度あるかないかですが、全然気持ちが違います。

お子さんと離れて1人でゆっくりする時間を作ると少し落ち着くと思います。

お互い頑張りましょう!

  • みなも

    みなも

    わかります💦話を聞いてもらった時はいいのですが、またイヤイヤしだしたら私もイライラします💧

    ワンオペお疲れ様です😭
    1人の時間、大切ですよね💦私も土曜日の2時間だけ食材などの買い物に1人(たまに上の子同伴)で行かせてもらってます💡完全に1人でとなると夜に2人が寝た後位しかないですね💦

    下の子は1人遊びができるのでミルクとオムツ以外はほとんど放置です。上の子が構ってちゃんなのとイヤイヤと一緒に遊んで(キレ気味)で本当に手がかかります💧

    ベビーシッターがないか検索してみます💧

    • 2月27日
稲穂

児童相談所は24時間、電話が通じるのでかけてみてください☺️
匿名で相談に乗ってくれます!
私も電話をしたことがあります。
上の子が小さい時は叩きそうになり、自分に怖くなって泣きながら電話しました。
下の子の時は、精神的にパニックになって、泣いている娘を抱っこできなくなって電話しました。
どこに住んでるの?など一切聞かれません。
安心してください🤗
昼間であれば、自治体や健診を受ける所に電話をしてくださいね。
保健師さんか助産師さんが助言をしてくれたり、悩みを聞いてくれます。

  • みなも

    みなも

    児童相談所にもかけてみます!
    下の子を泣かせて待たせてお風呂に入っていたのですが、上の子も泣き出してイライラしていました。虐待って本当に身近にありますね💧

    • 2月27日