※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさきち
ココロ・悩み

20代でパニック障害を発症し、リストカットの傷跡があり後悔しています。隠す方法やポイントタトゥーについて悩んでいます。同じ経験の方の隠し方を知りたいです。

傷跡の写真あります!苦手な方はスルー願います💦
20代にパニック障害を発症した際リストカットをしてしまいました。今は本当に後悔しております。
大きめの時計などして隠してはいるのですが金属アレルギーもあり、絆創膏をしたりもしています。
隠すためにポイントタトゥーを入れようかなぁと考えたり…迷走しています。
同じようなママさんはどう隠したりしていますか?💦
メイクだと浮いてしまうし…😭

コメント

3kids mama

私はリストカットではないですが
似たような傷で皮膚移植しました。
知人は病気でリストカット繰り返していて
そこを縫ったりしてかなり目立っていたので
同じく皮膚移植してました。
かなり目立たなくなっていましたし
保険適用されたみたいです。

  • りさきち

    りさきち

    皮膚移植ですか!一回調べたことがあるのですが100%消えるわけではない的なことを書いているサイトがありました💦
    もう一度調べてみます(^^)ありがとうございました!

    • 2月27日
  • 3kids mama

    3kids mama

    確かに100%は消えませんね。
    傷より皮膚移植したところの方が
    目立つという感じですかね。
    でも3年経った今は元の皮膚?と
    色もほとんど変わりません。
    でもそのままにしておくよりは
    至近距離で見ない限りわかりません。
    そんな間近でみる人は家族くらいかと思いますし。
    逆にタトゥーとかの方が目立ちます

    • 2月27日
  • りさきち

    りさきち

    あまり目に入らないんですかね?絆創膏貼って時計してたらいたら(もともと金属アレルギーもあるため)職場の人に突っ込まれました💦
    あえて言ってしまえば楽になるのかなぁとも思います💦

    • 3月2日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしも10代の頃にリスカしてたので似たような傷残ってます。タトゥー入れると消したくなった時に後悔しそうでタトゥーは入れてないんですが、あえて隠したりもしてません💦そして私も金属アレルギーです(笑)
近所のスーパーにもっとドぎついリスカ痕ある店員さんがいるんですがその方も隠してなくて、、なんか潔いなと思いました。昔のことといえば昔のことですし、最近つけたような生々しい傷跡じゃないし、隠さず過ごそうって思ってます!

  • りさきち

    りさきち

    仲間ですね😂金属アレルギーも地味につらいですよね🙄
    案外気にしなくてもいいのでしょうかね(´・ω・)
    1人ならともかく親になるとどうしても人の目が倍気になってしまいます💦
    とか言ってタトゥーとかほざいてますが(笑)
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
けんちん

私は、手首も腕もリスカして縫った跡バリバリあります💦
前はサポーターなどして隠していましたが、アナ雪見てからもういいや~と思ってさらけ出しています。
アナ雪の歌に勇気付けられました(笑

  • りさきち

    りさきち

    アナ雪!!わたしも改めて聞いてみます😂💗
    2も見逃してしまいましたが笑
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
deleted user

リスカではないですが…
小学生の頃ガラス殴ったら
手首が切れました💧
小学生からありますが。
あまり気にしてません…

りさきち

皆さんコメントありがとうございました!
コメ返遅れて申し訳ありません🙇‍♀️💦
このタイミングで子供が胃腸炎に…笑

わたしもあまり気にせず過ごそうと思います!ありがとうございました❣️
コロナやインフル、うちの園では溶連菌が流行っています…
皆さん健康に過ごせますように😭💗