※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

離乳食が順調でミルクが不要とのこと。ミルクを使った離乳食を冷凍しても大丈夫でしょうか。

こんにちは、

息子が離乳食どんどん進んでて
1日1回しかミルク飲まなくなり
少ないのではないかと市の子育て支援の
栄養士さんにお電話で確認させて頂いた
ところ身長、体重離乳食の回数、食べっぷり、何を
あげてるか、一回の米のグラム数、
おかずの品数、何gか。おかずの硬さ。
形状、あとミルク以外の
飲み物でお茶をどのくらい、うんちは何回か、硬さも
色々細かく聞かれ全て的確に答えたら
1歳くらいの離乳ペースで全て順調
とのことでミルク、フォロミは欲しがらない
限りもうあげなくて大丈夫との事でした。

ミルクも欲しがるわけでなく無理に
飲ませてたので最近は嫌だと泣いて喚いて、、

なのでもうミルクはあげなくてもいいかと
思い離乳食でミルク使っちゃおうと思ったの
ですがまさかこんな早くミルク終わりになるとは
思わなくていっぱいあります、、

離乳食にバンバン使ってそのおかずストック、
ミルク入りって冷凍しても大丈夫なのでしょうか、、

コメント

deleted user

ミルク入りは冷凍ダメって聞いたこともありますが、わたしはミルクがゆとか冷凍してますよ!!!