※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

お母さんからの言葉でショックを受け、結婚に不安を感じる女性。彼に相談する方法を知りたいです。

聞いてください 私のお母さんが、彼の事を「カスを引いたんじゃない?」と言われその言葉を聞いて私はかなりショックを受けました 彼の事をこんなにも酷く言うと思っていなかったので前に進めなくなりました 3年近く同棲をしてますが、結婚が向いていないのかもと思うようになりました もちろん彼には面と向かって話せる内容ではありませんが、悩みが増え疲れさえ感じるようになりました こんな時皆さんならどうやって彼に相談をしますか?よろしくお願いします

コメント

エイヤ

彼氏さんに相談することですか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

結婚が向いてないとはユキさんがですか?

はじめてのママリ

結婚が向いていないというのは、彼に対してですか?自分のことですか?
お母さんが彼のどういうところを見てその発言をしたのかわからないので、どういう方向で後押ししたらいいのかわかりません……。
お母さんの言う通りかもしれないし、お母さんが勝手に酷いことを言ってるのかもしれない。これはわからないので💦
ユキさん自身は彼と結婚したい気持ちはあるのですか?まずそこをはっきりした方がいいかなーと思います。

• ユキ

ユキ

お母さんも悪気で言ったとは思ってませんが、私と彼が籍を入れるかどうかはっきりしない事に苛立ちを感じて言った事だと思います また、3年近く同棲をしてますが、家にお金を入れない事も理由の一つかもしれません でも、食費、光熱費や家賃などは彼に任せてあるので私が何か言える立場でもないのかなあっと思ってます お母さんにその話をした時「家にお金を入れる事は当然の事」だと言われました でも、お母さんが体調を崩して入院した時や、私が病気で通院していても彼が医療費を肩代わりしてもらったり何不自由なくしてもらっていると感じてました そんな彼を放っておく事は出来ませんがただお互いどんなアプローチをすればいいのか多分彼も悩んでいる事だと思います 少し文章になっていなくて本当にすみませんでした 

• 2月27日
ドレミファ♪

ユキさん的にはどぉですか❓
お金だけではない
学力だけではない
顔だけではない
性格だけではないとはおもいますがどれもダメならそれなりの魅力しかないとおもいますが
ユキさんが彼のダメな所を話さなければお母さんもダメ出ししないと思います
100点の人はいないとおもいますがわざわざ5点の人とは付き合わないのでユキさんの、合格点ならよいとおもいますが

お母さんがそこまで言うってことはそういった何か理由はあるんですか??
そう言われただけでもし揺らいでしまうなら、ゆきさんの中でも何か不満があるのでは??🤔

お母さんは彼の何を見て
カスと言ったんでしょうか…
彼に何を相談したいのですか?!(><)

○pangram○

彼に相談しません、カスとか言うお母さんの神経がおかしいです。

娘を思うなら別の言葉使うと思います。

• ユキ

ユキ

同居ではないです 彼と同棲をして3年ぐらい経ちますが、ただその彼が家にお金を入れないのはどうなんだろうと思っていただけです 

• 2月27日
  • ○pangram○

○pangram○

彼が、ユキさんとの二人の生活ではきちんと家賃食費光熱費すへて払ってくれてるんですよね?

どこにお金を入れる入れないの話ですか?
    まさかですが、ユキさんの実家にお金入れるとか言う話ではないですよね??

• 2月28日
Rmama

コメント見て思ったんですが、同居ですか?お母さんとは別に住んでるなら家にお金入れる必要ないですよね??