※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家族・旦那

来月に結婚式をするのですがコロナが流行っているので開催していいのか😭…

カテが合ってるのか分かりませんが質問させてください!

来月に結婚式をするのですがコロナが流行っているので開催していいのか😭😭と思って(笑)
東京でするのですがわたし側の方は全員関西で
新幹線をつかうのですが

義母や実母からも結婚式するの?と電話きました。(笑)

でも1ヶ月前に中止したら200万ぐらいは払わなければならないです。
みなさんどー思いますかーーー😭😭😭

コメント

そろそろ体重戻そうかな

延期してる方が多いみたいですね、気持ちよくお祝いしてほしいからって😊

コロナが発症してないとこらなら考えますが東京だと……けど200万円はかなり痛い😭

  • ym

    ym

    そうなんです…
    まだ軽い値段なら変更するんですが200万はちょっとキツくて(笑)

    • 2月27日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    延期でもお金かかるんですかね?早めに決めないといけないですよね、来月ですと落ち着くどころか更に感染が広がってる可能性のほうが高いので仕方ないから延期にするかも。

    • 2月27日
  • ym

    ym

    延期でも100万です😭
    今が正念場と言ってるので
    どうなることやらですよね😭

    • 2月27日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    はぁ、100万ですか😭
    来る本人が行けるって言ってもやはり妊婦さんや小さいお子さんがいる家族の方は不安ですよね💧

    • 2月27日
りゆりゆ

大変ですね😢
200は。。かなりですね😢

延期だといくらくらいかかるのですか😢??

  • ym

    ym

    延期でも100万ぐらいです😭

    • 2月27日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    100。。。つらい:;(∩´﹏`∩);:

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

延期するかなと思います。
多分開催したとして、出席してくれない人が多くなってなんか悲しくなりそうで😓

  • ym

    ym

    みんな行く!とは言ってくれてるんですが😭
    迷います(笑)

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くと言いつつやっぱり怖くなったとか、家族に止められてとかでドタキャンされないといいですが…

    金額が高いから迷いますね💦

    • 2月27日
  • ym

    ym

    そうなんです😭
    迷います😭
    ありがとうございました!

    • 2月27日
エイヤ

難しいですね…。
200万はでかい。。
でも遠方から新幹線で…。

延期もキャンセル料とかかかるんですかね😭?、

  • ym

    ym

    延期でも100万ぐらいなんです😭

    • 2月27日
はじめてのママリ

悩むところですが延期したところでいつ落ち着くかもわからないですよね。。
でもコロナの影響で欠席する人も多いみたいですね💦
私ならどうしてもその時期にというのであれば親族だけでの式にします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が利用した会場は日程変更はお金かかりませんでしたが延期もお金かかりそうですか?😖

    • 2月27日
  • ym

    ym

    今のところは全然みんな欠席はいなくて行く!とは言ってくれてるんですが(笑)
    迷います(笑)

    • 2月27日
ママリ

200万は、きついですね😓
でもコロナ蔓延させてしまったらと考えると怖いです、、、、
中止じゃなくて、半年や1年延期なら負担少なくなるとかないのか相談してみては??

  • ym

    ym

    延期でも100万ぐらいなんです(笑)
    きついです(笑)

    • 2月27日
ami♡

迷いますね😭
イベント事は、中止や延期が相次いでますが…
200万の支払いは痛すぎますね😭
式場に中止ではなく延期という事で相談してどうにかならないんですかね?
自己都合ではなくコロナが原因なので、どうにかなるといいですね😭

  • ym

    ym

    延期でも100万ぐらいです😭
    そうですよね、こっちの都合じゃないのにーーと思いながら(笑)
    でもお金は払わなければいけないみたいです😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

そのまま開催する場合は出席者に再度連絡を取って、コロナのことがあるので欠席の判断をされても仕方のないことなので…(すみません💦上手い文章は考えてください💦)
欠席者は直前なのでお祝い金は贈ってくれると思うので内祝いを返して、でいいかなぁと思います。


出席者の中には家族に免疫が弱い人がいる人、介護や看護の仕事をしている、などで敏感になっている人もいるでしょうし😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は旦那が病気治療して日がたっておらず、再発して入院の可能性も考えられたので式場に相談したところ、中止はお金がかかるが延期はかかりませんとのことでした。一度相談して、どうするか再度考えてはどうでしょう?

    • 2月27日
  • ym

    ym

    それが全然みんな敏感になってなくて(笑)
    今のところ全然行く!と言ってくれてるんですが😭
    今が正念場と言ってるのでこれ以上広まらなければいいと思うし
    逆に広まったらどうしようと思って😭
    めちゃくちゃ迷ってます😭

    • 2月27日
  • ym

    ym

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    一度相談してみます!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら開催しましょう!

    みんな行くって言ってくれてるなら😄

    もう全国に広まってるから自分たちが住んでる市も拡大は時間の問題ですからね💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、まだコロナに関して連絡してない人も連絡して回って、不安な方は欠席してください、でいいかなと思います。

    • 2月27日
deleted user

中止にしちゃっていいんですか?
せっかくの結婚式ですよね!

わたしなら延期にします。

  • ym

    ym

    延期でも100万ぐらいで払わなければいけなくて😭

    • 2月27日
ゆん

私の姉も来月結婚式があり今迷ってる所です😥
延期してもお金はかかります
50万くらいでしたけどそんな高い金払うくらいならやった方が良いよなぁとは思いました…
でも、それでコロナにかかってしまったら絶対結婚式やったからだって感じになるのも嫌ですよね😭

コナン

延期します😣
来月これ以上酷くなって
いたら行けると言っていた
人がキャンセルになると
いうことはあり得るかもです…。

しー

迷うとこですね🤯
何でこのタイミングーって思いますよね😭😭

ウエディングプランナーの方に相談してみてはどうでしょうか🧐
他の方はどうされてるかとか何かいい案提示してくれないですかね😭
あちらもキャンセルや延期になると痛手になると思うので、、!

deleted user

そのまま開催しますかね…😓
延期して来れなくなる人もいるかもしれないし、お金の問題も😭
コロナでキャンセルされたら、ショックですよね😢
私なら多分その後の関わり普通にできなさそうです😖

deleted user

延期にしても出費痛すぎますよね。
近々結婚式参列予定ありますよー
まぁ怖いですが普通に参加します
新郎新婦悪くないですし...

側からみれば延期しろって
思うかもしれませんけど
額がデカ過ぎて私なら出来ません💦

マイマイ

ちょうど、テレビで今放送されてましたね。
あとで、結婚式に参加したからコロナになったって言われたら一生後悔の式になるからと延期に踏み切ったって夫婦が出てました。
こちら北海道なので、尚更敏感なのでしょうけど。

こればっかりは誰にも大丈夫とは言えないので…

deleted user

延期しましょう。
自分の式が原因で、高齢者の方など死者が出てしまった場合どうするのですか?
みんな延期してほしいと思ってますよ。