※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

妊娠中、つわりで子供と遊べない時、旦那が代わりに遊んでくれ、息子は喜んでいる。旦那がお風呂や寝かしつけを担当し、子供は爆笑。ママは羨ましく感じる。(笑)

下の子の妊娠中、つわりで上の子と遊んであげられないことが多くかわりに旦那がたくさん遊んでくれたり、お風呂や寝かしつけは今でも旦那の係です。
見てると追いかけっことか肩車とか変なダンスとかしょうもない遊び方なんですけど息子はそれが楽しくて仕方ないみたいで気づけば立派なパパっ子に🤣

旦那は飲み会が多いので飲み会の日は私がお風呂も寝かしつけもするので、パパじゃなきゃ絶対だめ!というわけではありませんが、旦那がお風呂に入れると毎日爆笑している声が聞こえます🥺
それが羨ましいしちょっと寂しい...(笑)
ママとお風呂入ってもそんなに爆笑してくれないじゃん!😭
ママ大好き!なんて言ってくれる日は来るのかな...(笑)

コメント

y

わかります。💦
うちもパパの方が好きそうで、風呂ではパパと入ってるときは楽しそうにお喋りしてるのに私と入った時はずっとおもちゃで遊んでます…(笑)
悲しです。。

• こだ

こだ

私もそうです!おもちゃで一緒に遊ぶと笑ってはいるんですが爆笑とまでは行かず...パパはお風呂でなにやってるんだろう...🤣

私が家に帰った時の反応と旦那が仕事から帰ってきたときの反応の差もすごくてなんだか悲しくなります(笑)

• 2月27日
🧸

うちもそんな感じでした!パパっ子すぎて落ち込んだ時もあったし、「パパ」とは言うけど「ママ」とは全然言ってくれなかったり。出産して入院中1週間仕事休んで娘みててくれたのですがそれでパパっ子に拍車がかかり…パパが仕事に行く度にこの世の終わりかのように泣き喚き、やっと落ち着いて仕方なくママと過ごす、みたいな笑

今も下の子のお世話もあるし隙あらば私も休みたいので笑
ずっと相手してあげられてるわけでもないですが、相変わらずパパのことも好きですが最近は私のこと好きなんだなーと実感してます☺️笑
最近はパパとあまり言わなくなってママママ言ってます🤣

• こだ

こだ

パパっ子なおかげで旦那がいる時は家事が捗るので助かる部分もあるんですけど、やっぱりママとしてはさみしいですよね😭(笑)

うちは多分これからもずっとパパっ子なんだろうなと思います😅
    下の子は来年の3月いっぱい私が自宅で見るのでもしかしたらママっ子になるかな?と期待してます🥺

• 2月27日