※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

兄嫁から初孫の報告があり、急かされていたが、兄嫁が出産後「急がなくていい」と言われ、困惑している。自分の計画通り妊活を始めているが、親との関係が嫌になってきている。

急かしておいて初孫が生まれたから急がなくていいよと言われた。

兄嫁さんのおめでた報告が中々無くて
両親は流石に兄嫁さんに聞くことも出来なくて
私に孫いつでもいいのよ?😊とコールしてくるようになりました。

私はピル飲んでたし結婚式も引越しも控えていたので来年からね(去年の話なので今年のことです)とずっと言ってました。

何度も何度も言われて気が滅入ってきました。
胃も痛くなりました。精神的に病みました。
何度言ってもボケてんのか通じませんでした。

祖母からもわざわざ電話で曾孫まだ?向こうのご両親も待ってるでしょと説教くらいました。

しかし兄嫁が妊娠して先日出産しました。

母も初孫にデレデレ。
病院に母と私でお見舞いに行った帰りに
私も欲しい~と言ったら
「2人のペースでいいよ、急がなくていいよ」
「おばあちゃんにも余計な事言うなって言ったから」
と言われました。

言ってることは優しい言葉ですが、あれだけ急かしておいて?とイライラしてしまいました。

ピルも飲んでること伝えてたし、来年からとずっと伝えてたも急かしてきたのに急にコロッと態度を変えられて困惑してます。

もちろん言われなくても自分の当初の計画で今年から妊活始めてます。

生理前だから過敏なのかもしれませんが、訳分からなくなりますよね…?

なんか親に会うのも嫌になってきました。
が、月1で休みいつ取ればいい?と母が聞いてくるので突き放す事も出来ません😔

コメント

あいこ

結局自分のことしか考えてないのかと思っちゃいますね💦子供はジジババのおもちゃじゃないのに!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も本当に孫も欲しいのかよくわかりません…。
    親族からもあいちゃん結婚して2年だけどまだなの?みたいに言われてたそうで世間体なんじゃないかとも思えてしまいます。

    放っておいて欲しいです😔

    • 2月27日