※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

コニーとエアリコ、どちらがいいでしょうか?コニーは腕が自由に使えますか?エアリコは頭の支えがないのが気になります。家事中も使いたいです。

抱っこひもについて。

コニーを買おうと思っていましたが、最近エアリコというのを知りました。
どちらにしようか迷っています。

コニーは腕上がるんですかね?装着したまま上着とかリュックとか可能ですか?あと、月齢上がるときついような気がするのですが、そんなことないですか?

エアリコは頭の支えがないのが気になっています。
できれば家事とかしたいので。

コメント

ママ🧸

エアリコ持ってます。寝かしつけでは使えますがエアリコしながら家事は難しいと思います。両手フリーにはならないので😖

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    寝かしつけに使えるのは助かります!
    やはり両手フリーは無理ですよね。
    フリーにするなら後付けできるヘッドガード必要ですね。

    • 2月28日
deleted user

エルゴが合わなくて首すわりしてから
エアリコに変えて今も使っています✨
装着したまま可能です。
って言っても、
①装着
②赤ちゃん入れて
③上着をきる
④カバン
と言う感じですかね💦

エアリコは手の支えが必ず必要ですが、
密着感がすごくて子供も
落ち着いてると思いますが
家事は出来ないです…
いまうちの娘は2歳前で標準より
大きいですがまだまだ使えます!
重いですが、このぐらいの年齢なら
折り畳み出来るので
これでじゅうぶんかなと思います。

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    上着は大丈夫そうですね!ありがとうございます。
    抱っこしながら上の子のお世話とか家事とかできたらいいと思ったのですが、やはりヘッドガードないと難しいですね。

    • 2月28日