※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食時にお茶はスプーンで飲ませていますか?白湯をスプーンで飲ませることを栄養士に勧められました。ベビー麦茶や白湯は時々飲ませており、ストローマグの使用時期が気になります。

同じくらいの月齢の方に質問です。
離乳食の時にお茶など飲ませる時はスプーンであげていらっしゃいますか?

今日栄養士さんと話す機会があり、離乳食始めて便秘になった話をしたところ、離乳食の時以外でも白湯などの水分をスプーンで飲ませたらいいよと言われました。

離乳食がスタートしてからベビー麦茶や白湯は時々飲ませているのですが、スプーンでちょびちょび飲ませています。離乳食始めてまだ1週間です。
ふと、ストローマグ?などはいつから使ったり練習するのか気になりました💡

みなさんどうされているか教えて下さい😊

わかりにくい文章で申し訳ないです💦

コメント

しおり

ストローマグはまだですが、スパウトマグを使って水分補給しています。
7ヶ月になったらストローマグを使おうと思っているのですが、スパウトはカミカミして中身が出てくるので、ストローの練習にはならないなと思い、初めからストローマグでもよかったかなとおもってます。
一応スパウトマグは自分で手で持って飲む練習にはなるようです。

• mi

mi

スパウトも気になっていたので参考になります✨
    ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ

初めはスプーンであげていました☺️
7ヶ月の時に主人の実家(関東)に行ったので移動中などでお茶あげれるようにと6ヶ月ごろからストロー練習しましたよ😃

• mi

mi

ストローで飲めるようになると外出時はいいですね♪
    ありがとうございます!

• 2月27日
にゃんぴー

離乳食始めたくらいからストロー飲みとコップ飲みさせてました🙆
ストローマグは始めピジョンのマグマグ渡してたんですが吸うのがやっぱり難しかったみたいでリッチェルのいきなりストローマグを使って最初だけ補助してあげたら3回目には普通のマグでも飲めるようになりました🙆

• にゃんぴー

にゃんぴー

ただ、離乳食食べてるときに水分あげるときはスプーンであげたりもしてます☆

• 2月27日
  • mi

mi

リッチェルのいきなりストローマグよく聞くので気になっていました!
    参考になります、ありがとうございます✨

• 2月27日
まりん

5ヶ月ぴったりから離乳食始めて、1日目はスプーンとコップで、3日目からストローマグで練習して飲ませてます^_^

• mi

mi

そろそろストローマグ買ってみようと思います、ありがとうございます😊

• 2月27日
tamayang

離乳食スタートと同時にリッチェルのストローマグで少しずつ飲ませてます!
やっぱりじゃばじゃばこぼしちゃうんですが、3週間くらいたって、少しずつ飲むのが上手くなってきて感動してます✨

• mi

mi

少しずつ上手に飲めるようになっていくのは感動ですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ゆうゆう

最初はスプーンであげてましたが、マグも練習させたいなと思いコンビのラクマグやピジョンのマグマグを使ってみましたが全く飲んでくれず。
一昨日からリッチェルのいきなりストローマグを使いだしたところ2日目から少しずつではありますが飲むようになりました。
吸わなくても飲み物を出してあげられるのがいいです!
これから慣れていけたらいいなと思ってます。

• mi

mi

リッチェルのいきなりストローマグ良さそうですね!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 2月28日
すーちゃん

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます(´∀`*)7ヶ月からコップ飲みで練習させようかな、と思ってます!

• mi

mi

ありがとうございます😊

• 2月28日