※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未満児2人以上のお子さんがいる方へ。車移動時の順番や車待機時の対処法について教えてください。

未満児2人以上のお子さんがいる方で、車移動が主の方教えてください!
子ども2人以上、荷物がある場合、どんな順番で家→車、車→家の移動を行なってますか?
1人は車に待機させる時間が出ちゃいますよね💦
その場合、エンジンやカギロックはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

1歳と3歳がいます。

普段は先に荷物積んで、子どもたちと家を出て鍵を閉めて車に乗り込みます。
帰りは荷物を運んで、子どもたちを下ろします。

もう10年ぐらい乗ってる古い車なので、鍵を挿してエンジンかける車なので、荷物の時はエンジン止めて、鍵は開けっぱなしです。
玄関の目の前に止めているので。

でも以前に住んでたところは駐車場まで距離あったし、階段登って2階だったので、いちいち鍵を閉めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

帰りに荷物運ぶ間はお子さん車ですよね?その間夏などはエンジンどうされてますか?
    エンジンかけたままだとロック出来ないけれど、切ってしまうと暑そうで💦

2人とも、またはどちらか寝てしまった場合はどうされてますか?

質問ばかりですみません💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

帰りの荷物の時は子どもは車ですが、車止めて1.2分も掛からないので、エンジンも切ってしまってました。
    ただ、荷物搬入に時間がかかる場合は子どもを先に下ろして、室内で待っててもらうってこともしてます!

2人が寝てしまった時は、一緒に車内で待ってた事もあります(笑)
    それが無駄にドライブ(笑)
    そんなに時間に焦ってるわけではなかったので、待ちました(笑)

どちらかの場合は起きてしまう事もありますが、抱っこして家に運びました!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!荷物の量によって変えれば良さそうですね💡

2人目生まれてからのイメージが湧きました!ありがとうございます!

• 2月27日
🐶と🐗

下の子抱っこ紐、上の子は手繋いで
自分で歩いてもらってます☺️
荷物は空いてる手で自分で持ってますよ!

なので待機させる時間ないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が車で寝てしまったりしたら起きるまで待ちますか?

• 2月27日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

気にせず抱っこしてます (笑)
    下の子抱っこ紐して、片手に荷物、
    もう片手に上の子ってかんじです😂

起きるの待ってたことはないです😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます😂体力つきますね!
    2人目生まれてからのイメトレできました✨

• 2月27日

荷物の量にもよりますけど、基本下の子抱っこ、反対の手に荷物で、上の子は自分で歩いてます。

後か先に荷物を運ぶ時は待機させてますけど、エンジンはかけてないです。鍵はかけてないことのほうが多いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏などもエンジンかけずに大丈夫ですか?
    また上の子寝てしまった場合は起こして歩かせますか?

• 2月27日

退会ユーザー

長時間放置することはないので、エンジン切ってても多少は大丈夫です。夏なら荷物より先に人を動かします(笑)

2人とも寝てたらそのまま車で待つこともあります。上の子だけ寝てたら抱っこで車から下ろして家で寝かせます。寝て欲しくない時間帯なら起こすかもしれません。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡時期によって臨機応変に対応すれば良さそうですね!
    2人になってからのイメージが湧きました☺️

• 2月27日