※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

4月から月極めの託児所に通い始め、熱などで早退することが心配。職場まで2時間半かかるため、早退してお迎えに行くが、3時間後になると困る。義母が見るが遠方で難しいため、4月は7日間、5月はGW明けから義母に見てもらい、6月は8日間通わせる予定。お仕事早退する頻度について相談。

4月から、月極めの託児所へ通います。
保育園全滅しました。そこは生後半年〜小学生前までの子がいるそうです。
やはり、預けると熱とかで早退になることは
よくありますか??😢

私がその頃妊娠7ヶ月で、2ヶ月仕事復帰するのですが、
その託児所から片道2時間半かかる職場へ復帰します。
主人の職場から近いのですが、営業職ですぐに
お迎えできないゆえに、お迎えに行けてもその後見れないとのこと。
私の職場の近くで探そうと思いましたが
都内な故に激戦区。一時利用でも1日1万円以上。
車での通勤でなはないので、2時間以上一緒に通勤するのも辛いなぁと言う感じです。
呼び出されたら、私が早退してお迎えに行く予定ですが、
3時間後じゃないとお迎えに行けないのって迷惑ですよね?😭

義母が見るよと言ってくれましたが、かなり遠方の県外へ
住んでいるので、そうなると当分あえなくなります😢

なので4月6月は私達が見る予定で、
4月は7日間。5月はGW明けから義母に見てもらい、6月は8日間通わせる予定です。
皆さんどれぐらいの頻度でお仕事早退してお迎えへ行きますか?🥺

コメント

R☆A mama

私は仕事上抜けれない➕シングルの為実母か実父がお迎えに行ってくれます✩.*˚
本当に周りの助けがないと復帰は百無理です😭💦(私の場合)
以前保育士してましたが、多くて毎週早退の子も居ました😭💦1ヶ月に何日かなー仕事行けたの!!とか悩んでる保護者の方も居ました!
その保育園は9度超えると電話でこれ以上の保育は命の保証出来ませんと伝えてました😭💦
2ヶ月だけでも復帰しないと厳しいですか?私ならもうそのまま産休まで休みます!

• みんと

みんと

そうなんですね😢
    それなら義母に預けるのが1番安心ですよね。
    育休が4月に終わり次の産休入るまで2ヶ月復帰しなければならないんです😭

• 2月27日
かな(◍•ᴗ•◍)

その子によりますが
やはり熱を出したり下痢をしたりでお呼び出しは結構あります。

抵抗がなければ病児保育などを検討されたらいかかですか?
妊娠されてて2ヶ月ほどどうしても働かないと厳しいですか?

• みんと

みんと

下痢でも呼び出しがあるんですね😭知りませんでした、、。

病児保育も探してみます😢
    上の子の育休が4月に終わり
    下のこの産休入るまで2ヶ月あるので復帰しなければなりません😭
    小さい職場なので、有給消化での復帰はしてくれないと思います、、。

• 2月27日