※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
妊娠・出産

26週の妊婦です。胸の痛みに関して不安があります。体制を変えたり息を吸うと苦しくなります。赤ちゃんは元気ですが、高血圧や花粉症が関係しているのか心配です。

26週の妊婦です。
妊娠中、胸と胸の間が(心臓?肺?)痛くなったという方いますか?
一日半ほどで収まったんですが、体制を変えた時や大きく息を吸うと瞬間的に苦しくて、妊娠と関係あるのか不安です。
赤ちゃんは胎動もあり、腹痛、出血ないので元気だとは思うんですが。。

血圧が高めなのが関係あるのか、花粉の時期で器官の調子がおかしいのか、、うーん、同じような経験した方がもしいたら教えてください

コメント

ままり

私もちょうど26週頃に心臓なのかそのあたりがすごく痛くて夜もねれないほどで救急行きました😢
いろんな検査しても特に異常もなくて、子宮がおっきくなってる反動で圧迫されているせいだと思うって言われて帰りました。
結局帰っても痛くて眠れなかったんですが、次の日の昼前には気づいたら楽になってました!
なんだったんだろ〜って感じだけど、私も出血とか腹痛もなく赤ちゃんも元気に動いてたので、圧迫で苦しくなってたのかなって思ってます😢
花粉症では無いので、花粉関係の事はわからないんですが、一応検診で聞いてみた方がいいと思います!

• ふらわ

ふらわ

圧迫が原因なんですかね…
    妊娠してから少しの体調変化でもめちゃくちゃ心配になってしまいます😭
    同じような方の話を聞いて少し安心しました。。ありがとうございます!!

• 2月27日
leee⍤⃝♡

わかります!
わたしもそれ結構あります。

自律神経の乱れとか
心臓圧迫でなるみたいですが....

• ふらわ

ふらわ

そうなんですね、、でも同じような方がいて少し安心しました。ありがとうございます(>_<)

• 2月27日