※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
家族・旦那

旦那の実家に子どもを預けるのが不安、自分の両親だったら安心して預け…

旦那の実家に子どもを預けるのが不安、自分の両親だったら安心して預けられるのに、まだ小さいというのもあるけれど、旦那にしてみたらやっぱり実の両親に子どもを見ていてもらいたいみたい、もやもや

コメント

エイヤ

1ヶ月のお子さんですか??
無理でしょう😂義実家なんて2歳すぎても無理です😂

• Rくんママ

Rくんママ

1ヶ月の息子です。
    そうですよね、旦那にはやんわりと断っているんですが不機嫌になるので腹が立ちます…

• 2月27日
まる

旦那の実家に基本的には預けません💦
生後2ヶ月の時にお通夜があった時に預けましたが、ミルクの時間にミルクあげない、オムツも替え方がわからないから満タン(男しか育てたことないので女の子のおむつの替え方がわからない)、
義母が無免で車乗る人だし怖すぎてとてもじゃないけど預けられないので…💦
旦那には、それとなーく傷つけない言い方をして阻止してきました(笑)

• Rくんママ

Rくんママ

そうですよね(;_;)!
    短時間でも不安です、私もやんわりと断るんですが旦那は不機嫌になります、私の旦那は特に育児を舐めているなあと思うと腹が立ちます…

• 2月27日
ハチ子

分かります!
義実家で見てるから二人で出かけてきなー。とか言われましたが預けたくありません。いない間に何かあったらどうしようって思っちゃいます。言い方わるいけど私からしたら他人なので不安になるのは当たり前ではないかなと思います。
実家ならなんとなく安心。

• Rくんママ

Rくんママ

そうですよね、何かあってからでは遅いですしね、心配で預けて出掛けていたとしてもそわそわしてしまいます。
    自分の実家だったら丸1日預けていても安心ですがやっぱり他人ですもんね…

• 2月27日

むしろそのくらい小さい頃だからこそ預けられましたよ!今は多分無理です😅
スケジュールや注意点は全て紙に書いて、さらに口頭でも伝えました。ごはん食べるわけでもないし、勝手に動くわけでもないのでどうしても預けないといけないなら手順を踏んで見て貰えばいいと思いますよ。

• Rくんママ

Rくんママ

なるほどです!
    そうですね、今はまだミルクをあげれば寝ているので手がかからないですもんね、注意点や手順を紙に書いていれば少し安心かもしれないです!

• 2月27日
満腹中枢ないのすけ

今ですら預けたくないです✋

うちの旦那も俺の親を頼れ 的な感じですが気つかうわ、何されるか分からんわ、年寄りやから不安やわ
で絶対イヤです‼️😒💔

• Rくんママ

Rくんママ

わかります、義実家に行った時もせっかくいま寝たのに、ちょっかい出して起きて泣く事もあり、義実家に帰れば気をつかってストレスでイライラしちゃいます(´;︵;`)

• 2月27日
ママ

え、私も未だに旦那にも旦那の方の両親にも預けれないです心配で💦
安心して預けられるのは
自分の両親と私のばぁちゃんだけです😅

• Rくんママ

Rくんママ

同じです!!
    私も旦那にも預けるのが不安です、やっぱり心から信頼できるのは実両親だけですよね。

• 2月27日
ゆーか(19)⭐️🔰

ものすごく分かります!
私の実家は電車で1時間半くらいで義実家は歩いて15分程の場所にありますが1度も預けた事は無いです、旦那さんとも年の差があり私の母は30代でまだまだ沢山動けますが旦那さんのご両親は60代なのでさすがに負担かなと思いと少し今と昔の考え方の違い、始まってきた人見知り等の不安要素が多いです、、、私の旦那さんは預けずに私に体調が悪くても少し頑張れって感じでまぁ良かったかな、、、笑
長々とすみません💦

• Rくんママ

Rくんママ

そうですよね、義実家に預けるのは不安ですよね(´;︵;`)
    旦那さんが実家に連れて行こうとしないのは本当に羨ましいです、私も極力義実家には預けたくないです。。

• 2月27日