※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

看護師の育休中の女性が、復帰後の働き方に悩んでいます。夜勤なしで残業がなく、日勤のみで定時に上がれる職場を探しており、未経験の科か経験済みの科かで悩んでいます。臨床経験が浅いため不安もあり、アドバイスを求めています。

看護師をしているママさんにご相談というか悩みを聞いてほしいです!(>_<)
現在、育休中でもう間もなく復帰が近いです。いま、施設で働いているのですが復帰しても時短などができないようなので、このまま退職をして転職をしようかと思っています。働き方としては夜勤はやらずに日勤のみ、できるだけ残業がなくほぼ定時で上がれるところが希望です。臨床経験は3年半と短く(その後結婚を機に退職し今の施設に入職しました)経験が浅くブランクもあるため臨床に戻るのが不安です。
そこで、①未経験の科(病院)だけど自宅から近くて残業ほぼなし 夜勤は要相談 ②経験済みの科(クリニック)で自宅からやや遠い 夜勤は要相談 で悩んでるのですが、みなさんならどちらにしますか?🤔
同じように、育休明けで新しく転職された方がいましたら、色々お話聞きたいです!(>_<)

コメント

あおいのア

①を選びます。
子供に何かあった時にすぐ動ける方がいいかなと。
どのような科なのかにもよると思いますが、勉強したり働いてるうちにカバーできるかなと思います。
休みに入ってからまだ5ヶ月ですが、復帰が不安です。
お互い頑張りましょう😭

ママリ

①ですね🤔
自宅から近い、残業ない→子供がいるなら、ここは魅力です✨

ちなみに私はクリニック勤務(育休中)です。クリニックの規模にもよりますが、拘束時間が長いし、病院よりスタッフ数は少ないので休みは取りにくいです。うちのクリニックは標榜科 臨床経験3年半の経験だと採用しません…ご参考までに。

N.

私も①を選びます!
まさに私がそのような状況の病院へ4月から転職します(^^)
病院の方が看護師の人数がある程度いるので急なお休みに対応できるかなと思います🤔未経験分野は今から隙間時間にちょこちょこ知識をつけようかなと思ってます😌

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭😭
そうですよね、やっぱり①ですよね!(>_<)
ありがとうございます!m(__)m