※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
その他の疑問

産後体のあちこちが痛い。腰、手首から先(腱鞘炎?)、膝、ふくらはぎ、…

産後体のあちこちが痛い。腰、手首から先(腱鞘炎?)、膝、ふくらはぎ、足首から先がずっと痛い。負担がかからないようにと工夫して、なんとかごまかしている感じです。ベッドや椅子の生活ならまだましなのかもしれませんが、畳に布団、こたつに正座の生活で、立ち上がる時の膝の痛みが一番辛いです。
同じように悩んでいる方、この痛みを解消するためにしていることを教えて下さい。

コメント

na

子育てお疲れ様です!
今日で2ヶ月の新米母です。
低いところから立ったり座ったりして辛いですよね。
私はベッド生活ですが、膝と腰、手、肩が痛くなって、旦那に子供を預けて整体に行ってきました!
骨盤矯正とマッサージをしてもらい、緩和しましたし、子育てから離れてリフレッシュできました!
後、土日は主に旦那に抱っこやお風呂をお願いしてます。
整体では姿勢をよくするよう指摘を受けました^^;

• 菖蒲

菖蒲

整体いいですね、私も行こうか考えてます。料金が気になりますが( ´△`)

• 5月24日
らぷんつぇる

わたしも産後の1か月から3か月ごろが体のあちこちの痛みでツラかったです。手首の腱鞘炎、背骨の痛み、腰痛、慣れない授乳での肩こり…(T^T)
友達に鍼灸師がいるので出張してもらってお灸してもらいました。しょっちゅうはできないので、ほとんどは湿布はってました。

• 菖蒲

菖蒲

お灸いいですね!持つべきものは友達ですね(*´ー`*)

• 5月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

乳腺炎もなったし、腰や背中はやっぱり揉んでほしかったので整体にも行きましたよー!保険のきく接骨院にしました!
    わたしがいってるところは500円ワンコインです(笑)
    マッサージもあり、ウォーターベッドもあり、電気治療器もあり、お灸もあり、200円追加で針もできます。からだのメンテナンスは大事ですね(;_;)わたしも最近からだボロボロです(T^T)

• 5月24日
  • 菖蒲

菖蒲

ワンコイン!いいですね!
    羨ましいです。それなら何度も通えますね(*´ー`*)
    ホントにメンテナンス大事ですね。こんなになるとは想像もしてなかったです。

• 5月24日
まめ

私も身体中が痛くてただでさえ授乳で寝不足なのにさらに寝れずにイライラ…
子どもは旦那に見てもらい整体に行ったらとっても楽になりました♪
だいぶ骨盤もゆるゆるだったので締めてもらってしばらくすると痛みがなくなっていました!

• 菖蒲

菖蒲

整体、私も行ってみようかと思います。身体辛いと気持ちも落ちてしまいますよね。

• 5月24日