※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api♡
お仕事

これから扶養内でパートで働きに出ようと思っています。今から保育園に…

これから扶養内でパートで働きに出ようと思っています。
今から保育園に入れることは可能ですか?( ; ; )

コメント

ままま

お住まいの地域の保育園状況によると思います。

保育園どこでもいい、とかなら待機児童いないとこ行けそうですし、激戦区ならこの4月も、それ以降の途中入園も難しそうなので、来年の4月入園で働けるかなって感じですかね😣

.。❁*

申し込み自体は可能ですし、保育園に空きがあるなら入園も可能です!

ただ、保育園に申し込めるだけの日数•時間数を満たしながら扶養内におさまるかどうかは気をつけて調整すれ必要がありますね🤔

市役所に相談してみましょう😄