※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
家族・旦那

私の弟の結婚式でギターの弾き語り子サプライズをしようとしている主人…

私の弟の結婚式でギターの弾き語り子サプライズをしようとしている主人を止めたいのですが、何を言っても全然聞く耳をもちません😭
何か説得するアイデアをください😭

4月に弟が結婚式を挙げる予定(コロナウイルスの影響で延期を迷っているそうですが…)なのですが、主人がサプライズで歌をプレゼントしよう!と言い出しました。主人がギターで、私が歌うという計画です…。二人とも以前音楽教室の講師をしていたので、一応仕上がりはそんなに酷くはないと思うのですが、私は気が乗りません😭

私の両親が音楽活動に良い印象をもっていないので、普段個人的にやる分には何も問題ありませんが、結婚式の場で…となると、嫌がると思います😢
また、お恥ずかしながら主人と弟は以前トラブルがあって心情的にはお互い解決しておらず、そんな相手が突如弾き語りを始めたら正直引くと思います…😢
さらに、式まであと約1ヶ月ちょっとなのに、今さらサプライズを…と言われてもプランナーさんも困ってしまうと思います😢

…ということを主人に伝えたのですが、「お祝いの気持ちでやることを嫌がる方がおかしい、絶対喜ぶ!」「プランナーさんはプロだから、サプライズの枠10分くらい簡単に調整できる!」と言って、全く聞いてくれません…。
祝いたいというより、ただ目立ちたいだけだと思います😭

トラブルがあって本当は呼びたくないだろう相手を招待してくれただけでも弟には本当に感謝していて、心穏やかに祝いたいです😭
こんな主人をどう説得すれば良いでしょうか…
自分の力では解決できず情けないのですが、どなたか助けてください😭
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

しゃむしゃむ

冒頭の「弾き語り子サプライズ」は、「弾き語りのサプライズ」の誤字です💦💦
失礼しました💦💦

ルー☆

それはなんとしてでも止めたいですね😱しかもトラブルからあって完全和解もしたわけでなければ嫌がらせとかとられちゃいますよね💦
10分の枠とるってすごく大変ですよ。式のスケジュールはつめつめですから。
プランナーさんに先に電話して無理ですと言ってくださいとお願いしておきましょう❗️

ママ

えーご主人凄いですね、、、笑
実の弟じゃなくて義理の弟に当たるわけですよね?!
そこまでお祝いの気持ちを持ってくれるのはありがたいけど力の注ぎ方が、、、😅
今ここに書いてるような、ご両親のことや、以前トラブルもあったし純粋に喜んでもらえるか分からなくない?みたいなことはストレートに言えない感じですかね?😅

サプライズしたいというより
目立ち気持ちが強いのかな?と
感じました。

やりたいなら一人でやって😅
私を巻き込まないで。

と冷たい目で言います。

それでも一人でやるというなら
弟本人にネタバレする。
サプライズでやろうとしてるけど
いいかな?
嫌だったらプランナーに枠はない!とハッキリ旦那に伝えてもらうよ!と言うかな😢😢

ナツ花

それは嫌ですね…💦💦
自分で弟に許可とってからにして。と電話を渡します!
主催者である人にどうしてもサプライズである必要はないですし!

moon

お祝いの気持ちが本当にあるなら、両親は音楽活動に良い印象持ってないからやめて。
自分の身内なら好きにやればいいけど、私の身内だから、やめてと言ったらやめてほしい。
目立ちたいだけで弟の結婚式を打ち壊さないで!これ以上揉めて欲しくない。
って正直に話してへそ曲げて行かないならそれはもう仕方ないと思います。

てかやるにしても10分は長い。

ママリ

プランナーさんに、もし歌のサプライズをという連絡がきたら枠がないと断ってもらうように事前にお願いし、旦那さんにはやりたいなら自分で連絡調整して、と言ってはどうでしょう?
自分で連絡して枠がないと言われればさすがに諦めつくのではないでしょうか?

odango

それは祝福ではなく、自己満足だと伝えてもダメそうですか?
もし、しゃむしゃむさんが止められないのなら、恥をしのんで弟さんやプランナーさんに事前に話を通しておいて、時間がないと断ってもらうとかですかね。
ご主人、自己顕示欲が強すぎて困りますね💦

匿名希望

クセのある旦那様ですね💦
旦那様に伝えたとありますが遠慮しようよみたいなやんわりとした説明ではなく、ちゃんとハッキリとやめておこう!と伝えても理解されない感じですか?

旦那様にバレないように旦那様やプランナーさんに事情を説明し、プランナーさんから断ってもらえるように根回ししてはどうでしょうか?

さーママ

私なら....
・弟にサプライズでもお父さんお母さんには事前にこういうことしたいって言った方がいい、きちんと事前相談しようと説得→父母から反対してもらう
・実家族(しゃむしゃむさん)が嫌だ、やらない方がいいと言ってるんだからやめてくれ、本気でやりたいなら私は結婚式参列しないなど本気で怒る
とかしますかねー(^^;;💦
旦那さんも頑固ですね....阻止できることをお祈りしてます😭😭

4兄妹♥4A

お祝いの気持ちはありがたいけど、新婦の立場になったら絶対嫌です!
自分の結婚式で以前、自分の旦那といざこざがあった人からのサプライズとか、嫌すぎます。

やらない!ってはっきりと言っちゃいます。
弟と新婦のこと考えたらできません💦

ぽめ🐾

えー絶対やらないです笑
弟さんも、どんな反応していいかわからないですよね😂
絶対やらない!って言います。あと今時弾き語りプレゼントなんて恥ずかしすぎるし!って。
会場内が変な空気になるのは、目に見えますよね笑

こた🌈🌞

義弟の結婚式に乗じてご自身が目立ちたいんですね、旦那さん😂
私だったら隣に立つのも恥ずかしい…ごめんなさい💦
この画面そのまま旦那さんに見せましょう😭

うみそら

私だったら、プランナーさんに電話して、断るようお願いして、代わりに、もし、結婚式当日に両家顔合わせがあるのならば、その場で弾き語りするのは?と提案してもらうよう仕向けます🖐😑💦

やる!と決めた人って、やらないと気が済まないので、、、

せめて、披露宴で恥をかくのではなく、身内だけで済むように落としどころ見つけます💦💦💦

310

やだ!絶対やだ!やめてーーー!と本当に嫌だと言うこと伝えてください😅
もう、みんなが困りますそれ😂

しゃむしゃむ

まとめての返信で申し訳ございません😭

皆さま、この度は温かいアドバイスをありがとうございますm(_ _)m
こんなにたくさんの方が相談に乗ってくださり、驚くとともに感謝しています。

プランナーさんに相談して、時間の関係で難しいと断っていただく作戦で解決しました…!
ビシッと言えない情けない私に親身になってアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m