※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

保育所が別々になり、来年は同じ園に行けるか心配。兄弟姉妹別々を続ける方いますか?

上と下、保育所が別々になりました。
私立らしいのに市役所通しだし市役所に調整されて同じ園に入れなかったっていうね……。

まぁそれはいいのよ、入れただけ良し。

来年は一緒の園行けるかなぁ😥

来年逃したらしんどいけど最後まで各々の保育所にしようと思ってます。
今、1歳児クラスの上の子が保育所の所歌を覚えて歌っているのを聞いて1歳児クラスになったらもうその園に馴染んでるよなぁ、変わるの可哀想だよなぁって😂

仲の良い友達が出来るのも1歳児クラスくらいからだし。

母ちゃんが頑張ればいいだけだもん😭

来年は同じ園に行けますように!!!!←切実

会社の託児所などではなく、認可保育園等で兄弟姉妹別々を続ける方いらっしゃいますか?

コメント

しんばば

別々の園です◟́◞̀
上が4歳なので後2年でかわるのはかわいそうだし。
下は0歳から1年間通って保育園に慣れ楽しく通っているし、
そもそも激戦区なので同園は諦めてます。

ちなみに最近隣の市に引っ越しましたが新しい市に転園叶わず車で片道45〜50分かけて下の子の園へ。
そこから更に車で10分かけて上の子の園へ。
なかなか大変です。笑

でも出てしまうと行き場所がないので頑張るしかない。。。

お互い頑張りましょー!

• らすかる

らすかる

朝仕事行くの大変じゃないですか😲
    今育休中なので片道40分送っていますが、仕事してるときはかなりイライラしながら送ってました、私(笑)

• 2月27日
mado.

うちも兄4歳、妹1歳が保育所が別々になりました😭送迎の事考えるとゾッとします😱特に朝…上の子は1歳児クラスから入園し、そこが3歳児クラスまでしかなかったので、大きくなってから他に移るより早い方がいいと思い、2歳児クラスから他に移しましたが、かなりの人見知りですが思いのほか馴染むのが早く安心しました💓下の子も1年したら上の子と同じ保育所に申請します!上の子は一緒じゃないと分かったら悔しいと泣いてました😂1年だけど同じ保育所に通わせたいので😊

• らすかる

らすかる

そうなんです、うちも上の子が下の子別の保育所になっちゃったって言ったら寂しそうなんですよね😭💦
    春から一緒に行けると思っていたのに可哀想なことしたなぁと。
    お互い来年は同じ園に行けると良いですね😆✨

• 2月27日