※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
子育て・グッズ

息子が熱は下がったが鼻水が止まらず、小児科で処方された薬を飲んでいる。耳鼻科受診が必要か悩んでいる。クラリスロマイシンは中耳炎に有効かどうか知りたい。

火曜日から息子が熱を出していて、今朝は平熱まで下がりました!
ですが、鼻水が止まりません…
熱が出ていたので小児科には通っていて、お薬はもらっていますが若干鼻詰まりもあるみたいです。
皆さんなら耳鼻科にも行きますか?
小児科では以下のお薬を処方されてもらってます!

・アスベリンとカルボシステインが混ざったシロップ
・クラリスロマイシン
・ツロブテロールテープ

抗生剤のクラリスロマイシンとテープはもともと喘息っ気があり、咳も出ていたので処方されてます。

いつもだったら小児科とはしごして耳鼻科も行ったりするのですが、なんせこの時期で気軽な病院受診?もやめるように言われていたりするので、受診するか迷ってます…
もし、中耳炎だったらと思うと耳鼻科に行った方がいいのは分かっているんですけどね…

クラリスロマイシンは中耳炎にも有効なのでしょうか?
耳鼻科受診した方がいいですかね?
ちなみにメルシーポットでこまめに吸引はしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小児科ばかり行っていてそれで中耳炎に気づかなくて両耳が血だらけになったので、念のため連れていきます😅
薬については詳しくないです。