※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃー
ココロ・悩み

子供が風邪っぽいので保育園を休ませ、会社も休んでいます。近隣でコロナ関連の発症や検査中の人がいるため、心配です。

新型コロナで騒がれておりますが
3日前に発熱後も咳、鼻水が出ているので子供の保育園登園は止めて、私も子供の世話で会社もやすんでいます(シンママです)。普段なら行ってしまう程度なのですが…
お子様風邪っぽい方、どうしていらっしゃいますか??

因みに、
かなり遠いですが同県で発症者、検査中は数名。近隣市でクルーズ船発症受け入れ、陰性者帰宅はありました。

コメント

マリ

我が家はコロナで騒がれる前から鼻水・咳(熱なし)なので登園させてます💦子供の鼻水や咳はこの時期多いですし判断に迷いますよね😥住んでいる県では発症者は4〜5名という地域です。

たんとん

風邪で熱がなくても、咳がかなり出てる時は休ませてます。(園の規定でも書いてあるので💦)
落ち着いて登園した時もマスクさせて登園させてます。
今はマスクを嫌がらずつけてくれてるのでいいですが、2歳くらいだと外しちゃうから
難しいですよね。