※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

2人育児が不安。昼寝や授乳が心配。同じ経験を共有したい。

2人育児が不安すぎます
もともと体力なくて
今も娘が昼寝する時にはほぼ一緒に
昼寝しています😂😇
(ぐーたら専業主婦です。。)
でも下の子産まれたら、
2人とも同じタイミングで昼寝するなんて
奇跡に近いですよね
それに加え、夜中の頻回授乳。
ゾッとします。
ほんとに2人以上子育てしてるママさん
神、仏に見えます。

同じように不安な妊婦さん、
不安だった先輩ママさん
お話ししたいですー😭

コメント

えり

同じような週数ですね😄

私も不安です😭
うちの娘は体力がついてきたのか、昼寝をしないようになっちゃって💦💦💦
つかの間の安息時間が減ってます…😂

☆★

一人が寝たら、もう一人と隣の部屋に行って、遊んだり、昼寝してました。

本当に眠い時は上のコが起きていてもママ、疲れてるから寝るね〜と言って寝てました。

今は子供二人を保育園にあずけてフルタイムで働いています🌸😁

ぼーろちゃん

めっちゃ分かります😭
夜中起きないし、昼間もだいたい決まったスケジュールでお昼寝してくれてるので私も一緒に寝てます 笑
夜中娘が起きちゃうんじゃないかとか色々心配な事だらけです😭

ららら

まさに今の私のような感じになると思います笑。
夜間授乳で明らかに寝不足だし、産後の会陰がまだ痛むし、当然歯茎が腫れたりしてます💦洗濯物も増えるし、洗い物も増えるし、上の子は抱っこ抱っこだし、、
実母に来てもらってますが、ありがたくもストレスもあり、なかなか大変です😂
でも子供たちは天使のようにかわいいし、夫も協力してくれるので、頑張れてます👍
なんとかなります笑!

• ららら

ららら

当然、ではなく、突然、です!

• 2月27日
ぴっぴ

いま2人育児ですが、
我が家もスケジュールを立てて1日を過ごしているので決まった時間に2人ともお昼寝するようにしてます😊
その時に自分も一緒に休んだり、、子どもが遊んでる時間に家事をしたり、生活リズムが出来上がると私は楽です(*'▽'*)

hm

私も二児育児なんて想像できなくて特にうちは2歳差なので大変でしかないイメージでした😭

確かに慣れるまでは生活リズムつけるのに大変でしたが1ヶ月もしたら慣れましたよ!
その子によりますがうちの子はふたり一緒に寝かせる週間?というか下の子はよく寝る子だったので上の子がお昼寝する時には一緒にお昼寝しています!