※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が早起きしないため、離乳食を朝食べさせられず、お昼に食べさせても大丈夫でしょうか?朝作ったおかゆは冷蔵保存してもいいですか?

おはようございます☀離乳食についての質問です。

そろそろ離乳食デビューをしようと思い、遅くても8時半頃には食べさせようと思って10倍粥を炊飯で作ってるのですが、今日に限っていまだに息子が早起きしません😂
お腹を空くとギャン泣きするので朝に離乳食を始めようと思ったのですが、この場合はお昼に食べさせても大丈夫でしょうか?😭
また、その場合は朝作ったおかゆの保存は冷蔵でもいいのでしょうか?

コメント

華

病院がやっている時間内なら大丈夫ですよ😊
おかゆの保存は冷蔵で大丈夫です!
沢山作ったならそれは冷凍で💡

• ママリ

ママリ

病院も夕方までやってるので昼ならまだ大丈夫ですよね?ありがとうございます😊
    ちなみに蒸らす時間って最低何分くらいした方がいいでしょうか?先程、息子が目を覚まして機嫌よくいますが、このままご飯食べれたらいいのですが蒸らす時間が30分って書いてたのですがそれくらい蒸らした方がいいのでしょうか?😅
    初めての離乳食なのでドキドキです。笑

• 2月27日
  • 華

今日は休みの所が多いですが大丈夫ですかね?あいていれば大丈夫です。
    すみません、私は炊飯で作ったことがないのでわかりません💦
    いつも炊いたご飯と水を鍋に入れて、柔らかくなるまでグツグツして、茶こしで潰してました💡
    下の子はまだ始めてないですが、同じように作るつもりです。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

いきつけの病院は総合病院なので、やってます👍
    そうなんですね💦炊飯専用の容器セットでやろうと思ってたのですが、どうなんだろって思いましたが、とりあえず息子は機嫌良く遊んでるのでこのまま書いてる時間通り蒸らします😂
    ありがとうございます😊

• 2月27日
あーか

お昼に病院やってますか??
稀にお米でもアレルギー起こすことがあるので、病院開いてる時間が良いと思いますよ!
なので朝早すぎも心配かと!

• ママリ

ママリ

はい、平日なので小児科やってます😀
    そうですね、早すぎもダメですが蒸らしたりしてたら9時前になるので時間的には丁度です👍
    ありがとうございます😊

• 2月27日