※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

神奈川から那覇へ2泊3日の旅行、大人2人幼児2人での予算を教えてください。節約しつつ楽しみたいと考えています。毎月いくら貯金すればいいか悩んでいます。

神奈川から那覇へ飛行機で2泊3日で行くとして、大人2人幼稚園児2人の4人で飛行機ホテルお土産など合わせていくらくらい予算取りますか?贅沢はせずなるべく節約で行くとしたらです!何年後かわかりませんがコロナが落ち着いたら行きたいなーと思ってて毎月いくら貯金すればいいか悩んでまして😣

コメント

ポケ

節約旅行なら、飛行機ホテルで7万、向こうでの食事5回分で2万、お土産代3万で12万くらいですかね。
もっと削りたければ10万以下でも行けるとおもいますよ。

s.

行く時期によると思いますがハイシーズに東京から沖縄へ2泊3日で飛行機代と宿泊費のみで大人2人と1歳の子供で50万オーバーでした。
オフシーズンに行った時は30万くらいでした。
市内のビジネスホテルとかに宿泊すればかなり安くなると思います。

のん

飛行機代だけで10万、沖縄のホテルは高いので10万、飲食5万、おみやげ1万で26万の予算でもシーズンによっては全然足りないと思います💦

ママリ

10年以上毎年、都内から沖縄まで旅行してます✈️

コロナが落ち着いたらとのことですが、
沖縄は行く時期によって倍以上費用が変わりますよ。
ゴールデンウィークや夏休み期間はとっても高いです。

また、お子さんが2歳3ヶ月とのことですが、3歳から飛行機代がかかります。
こちらも時期によりますが4万円ほどします。
これも大きいかな。

ホテルのランクも色々ありまりますが、
お盆以外の夏休み期間だとして、
リゾートホテルの安めのところを利用で25万円くらいでしょうか。春など季節を変えると20万円ほどで楽しめると思います。

我が家は春休みに行って4人だった時は45万円ほど。
夏ですと70万円ほどしました。レンタカーや食事代など全て込みで4泊です。

今年も夏に行きますが、
末っ子が3歳過ぎて飛行機代がかかりますので4泊で75万円ほどの予算です。