※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

検診で顔を見せてもらえず、口蓋裂の可能性が心配。写真から口と鼻の距離が気になり、テレビで口蓋裂の子を見て不安になった。口蓋裂か心配です。

これって口蓋裂だとおもいますか?

こんなんじゃわからないとおもいますが、、
検診の時全然顔見せてくれなくて
唯一見えるのがこの写真のみです。

なんか見れば見るほど
鼻と口が近い感じがして
口蓋裂なのかな?って思ってしまいます。

テレビでたまたま口蓋裂の子を見てしまって
そっから不安で不安で。

コメント

ママリー

もしそうなら先生から説明があるはずです。

うちはちょうどエコーのとき手で口を隠しててよく見えなかったので、先生から次回詳しく見てみましょうとお話がありました。
結局大丈夫でした🙋

なみ

医師から何も言われない限り、根拠のない不安は抱かなくていいと思いますよー。
そのストレスが赤ちゃんに悪影響です(><)

sora

4Dっていいのか、悪いのか…
鮮明じゃないし、私は常に可愛くない、エイリアンみたいって思ってましたが息子はめっちゃ可愛いです💖エコー写真からは想像できない顔でした。
先生が見て何も言わないなら大丈夫です。キレイに写ってるわけでもないので、気にしなくてもいいかと…

まめ

先生に言われないなら大丈夫ですよ😊
先生は何千人もみてると思うので、口蓋裂の子も実際に居ただろうしもしその場合は気がつくかと✨
友達の子供にも居ますが、口蓋裂がわかった時は先生がすぐに教えてくれたみたいです。

はじめてのママリ🔰

そうだとしたら医師から何か言われると思います、考え過ぎは良くないかと思います😭