※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
子育て・グッズ

子どもが風邪症状、夫も風邪で内服中。子どもの受診必要か、何科か相談。

昨日から子どもがクシャミ、咳をしてます。熱はなさそう、機嫌もよくオッパイも飲みます。
数日前に夫が風邪をひいて病院受診して内服中で回復傾向です。
子どもも受診させるべき?
受診するなら何科?耳鼻科?小児科?

コメント

ゆき

受診するなら小児科行きますが、この状態なので発熱してないなら行かない方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

ですよね。赤ちゃんの体温は37.2度ですけど、これは普通の範囲としてとらえてます。
    でも、初めてのことだし、夫から風邪もらったのも考えられるから不安で💦

• 2月27日
  • ゆき

ゆき

どうしても気になるなら、3ヶ月から市販の薬もありますよ☺️
    病院は37.5以上になってから行った方がいいと思います。
    上の子の時は発熱してなくても病院行ってましたが、その度に違う風邪貰って治らない負のループで😅💦
    下の子はクシャミや咳することもありますが、鼻水吸って様子見してます。

• 2月27日
すず

うちの子も2ヶ月で風邪引きました。鼻水と咳で見てて可哀想でしたが、鼻水吸引器で乗り切りました😅咳も鼻水が喉に落ちて出ているかもしれないので、こまめに吸引してあげたら大丈夫かと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

ありがとうございます😊様子みてみます!

• 2月27日