※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜中に多くおしっこをして困っています。対策があれば教えてください。

1歳5ヶ月の息子の夜中のおしっこの量が
とても多くて困っています😭

20時 入浴後 オムツ履く
21時 寝る前にオムツ交換
2時 シーツまでびっしょびしょ

4時間でびしょ濡れになります😅
うつ伏せで寝ることが多いので
ウエスト部分から漏れることが多くて
前側のウエスト部分にパットを当ててるのですが
パットもびしょ濡れ、オムツもびしょ濡れ…

水分は比較的多いと思いますが
飲まないと寝れないみたいなので減らせません😓

何か対策はないでしょうか😥

コメント

ありさ

オムツは普通のオムツですか?😊
うちの子も水分量が多くて漏れまくりだったのでオヤスミマンニしたら無くなりました😊💓
あとは夜だけサイズアップするとかですかねー💦

  • れいちゅん

    れいちゅん

    パンツタイプのオムツです!
    サイズアップも色んな種類試して見たんですけどダメでした😭

    おやすみマン、前にお試しパック使った時に漏れて、やめたんですけど、もう一度試してみます🥺

    • 2月27日
  • ありさ

    ありさ

    そーだったんですね💦
    うちの子も基本うつ伏せ寝で漏れてないのですがその子によりますしねー😭
    オヤスミマンだけでダメならそれプラスでパットとかですかね😅

    • 2月27日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    ミルク飲んでた時からなんですけど、寝る前にすごく沢山水分を摂るから、夜中のおしっこの量が本当に凄いんですよ……😱😱

    おやすみマンにパットつけるとしたら、ちんちんの当たるところですかね?それともお腹側のウエスト部分ですかね?😥

    • 2月27日
  • ありさ

    ありさ

    ウエストの部分だとそこが膨らんで隙間が出来て漏れそうなので、チンチンの当たる前側に当てるのがいいかなと思います😊💓

    • 2月27日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    なるほど!確かにそれはありますね!早速今日おやすみマン買って、試してみます☺️

    • 2月27日
博多ひよ子

オヤスミマンいいって聞きました!柄も男の子用とかあります‼️🤸‍♀️

  • れいちゅん

    れいちゅん

    明日ドラッグストアで探してみます🥺

    • 2月27日
にゃん子

うちはパンパースの夜用使ってます。
ビックサイズなので一歳5ヶ月だと大きいかもしれませんが💦
朝パンパンになってますがもれたことないですよ👍

  • れいちゅん

    れいちゅん

    パンパースって薄いオムツなイメージが強いんですけど、夜用は吸収力あるんですね🥺
    パンパースの夜用はLサイズはないですよね?🤔

    • 2月27日
  • にゃん子

    にゃん子

    オヤスミマンも気になってましたがパンパースのほうが安いので、パンパース使ってました💡
    薄くても吸収力ありますよ👍
    夜用はLサイズとビックサイズありましたよ☺

    • 2月27日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    ドラッグストア何店舗か行ったのですが、Lサイズがどうしても見つけられなかったので、とりあえずおやすみマン試してみることにしました🥺
    これでダメそうなら次はパンパース試してみます😭

    • 2月27日
  • にゃん子

    にゃん子

    パンパースは店舗によって置いてなかったりしますね😅
    ですね、だめそうだったらぜひ試してみてください👍

    • 2月27日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    最後にアカチャンホンポも行ったのですが無かったです😭一体どこにあるのやら…って感じでした😂😂笑

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月27日
マーちゃん

男の子って前から漏れることがよくありますよね!
うちは双子で細身なため、パンパース のパンツを履かせたらほぼ濡れることはなくなりました!

上の子の時はおやすみマンを使ってましたよ⑅◡̈*

  • れいちゅん

    れいちゅん

    パンパースとおやすみマンとどっちのが良かったとかありますか?体型の問題ですかね?😅

    • 2月27日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    後ろが濡れてなくて前だけ濡れて漏れてるなら、パンツが大きいのかなと思うのでパンパース 、全体的に濡れていて量の問題ならオヤスミマンかなと思います!
    あとはギャザーをしっかり立てて、○ん○んをまっすぐ下になるようにして履かせてます笑

    しっかりフィットするものを履かせるとマシになりますよ‼︎

    • 2月27日
nathuu

うちはオヤスミマン使ってます!ですが、オヤスミマンでも漏れることがあって😱
オヤスミマンにトレーニングパンツ履かせてます!
これでシーツまで濡れたことはないです🙆

  • れいちゅん

    れいちゅん

    おやすみマンにメリーズのパンツを重ねたりしても大丈夫そうですかね?🤔

    • 2月27日
ていらち

メーカによってかもですがテープタイプの方が吸収いいイメージです。
お使いのメーカーのテープタイプを試してみては?

にゃん子

ビックサイズはよくありますが、なかなかLサイズの夜用は置いてるドラッグストア少ないかもしれないですね😢今日オムツ買いに行って、初めてLサイズの夜用もあること知りました(笑)