※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
ココロ・悩み

義父に嫌悪感があり、気持ちを変えたい。トラウマから子供に授乳することが苦痛。義父は優しくて料理上手だが、子育てに口出しするのが疲れる。気持ちの切り替えが難しい。どうしたらいいか。

義父に対して嫌悪感が拭えません
どうしたらいいでしょうか?
主人のお父さんですし、これからも付き合っていかないといけないのでこの気持ちをどうにか変換したいです
嫌悪感の理由はわかってます。
「ねぇ見てこれ(笑)」とお店の搾乳器売り場でお乳の模型に自動搾乳器がつけられて搾乳されるところが目で見てわかるようにあらわされてるのを笑いながら見ていたことです。
男の人の部分を見てしまった気がして本気で気持ち悪く感じました。
本心は本人でないのでわかりませんが、どうしても下心があったようにしか見えなかったんです。
それにそのことがトラウマになってしまい
子供に授乳することがいやらしいことのように感じて気持ちが悪くなるようになり最終的にはお乳が出なくなりました。
主人にはこのことは話してません
普段は料理上手で物静かな義父で嫌なところはないです。
子供のことも可愛がってくれてます。
でもそれも嫌だったりします😔
子育てを知らなすぎるわりには知ってるかのような素振りをしますし、孫に対して過度な心配性で説明するのも疲れます。
私の気持ち次第なんだろうけど、うまく切り替えができません。どうしたらいいでしょうか😔

コメント

m

気持ち悪いですね、、
正直トラウマのようになっておられるみたいですし関係を修復するには中々難しいのかな?とは思います。
私も似たようなことがあり義父が無理です。
冷たい態度を取ると義父は私と仲良くしたいので過剰に話しかけてきますがそれも嫌です。気持ち悪いです。
なのでもうこの人とは一生無理だと割り切ってます。
お湯ふさんも無理に仲良くしようとしなくていいのではないでしょうか?それをすると逆に嫌になりませんか?

• お湯ふ

お湯ふ

そうですね
    もう無理だと割り切って今後付き合っていこうと思います😔
    できたら心穏やかに過ごしたいものですね😢

• 2月27日
まーさん

うちもですー!!!
ジジイの男の部分を見ると気持ち悪いしかないですよね!
私はまだ当時小さかった娘を抱いていたら「おっぱい飲みたいのかな〜」と娘に言いながら私の乳をちょんっと触って来たのでマジで無理になりました。ただでさえ生理的に無理だったのですが、もはやクズとしか思えなくて。
しかもその時同居だったので、だらしない部分が目につきまくって…不潔でクズで頭悪くて下等生物としか思わなくなりました。

確かに孫を可愛がります。が、触られたくないです。家出たいまも気持ちはかわりません。

• お湯ふ

お湯ふ

そのジジイの男の部分がなければうちの旦那さまはこの世に生を受けてないのでなんとも言えませんが、本音では他所でやってくれと本気で思います。
    というかまーさんがされたことはセクハラじゃないですか!!😱
    気持ち悪い😣

• 2月27日