※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

【閲覧注意】愚痴です。言葉遣いが酷いので閲覧注意にしときます。ただ…

【閲覧注意】愚痴です。
言葉遣いが酷いので閲覧注意にしときます。

ただいま8週目で絶賛つわりゲロゲロ中。
家事すらままならないのですが這いつくばってでも息子の食事は用意してます。
もちろんままならないので洗い物は調子が良い時に体調が悪くなる手前までしかできません。もちろん全部なんて無理。洗濯物も溜まりまくって惨劇が起こってます。
実家から野菜が届いたので徒歩10分の所に住む義母にお裾分け、というか取りに来てもらった。
今日は体調が良かったので溜まりに溜まった洗い物を片付けてる途中だったのを「大丈夫?やってあげるわよ」とパパッと片付けてくださいました。つわりが酷い事に理解がある上に小言言わないの人なので、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちと。こんな女神みたいな義母他にいるんだろうか。
ところで主人は何してると思います??
朝から朝まで仕事だそうです。間違えてませんよ。朝から朝までです。
飲食店なので勤務時間が長いことは承知していましたがまさか帰ってこないなんて思わないですよね。
しかも勤務場所が片道1時間以上の店舗で、なんなら最近雇った社員が飛ぶ始末。その尻拭いで朝から朝までだそうです。
急なのでこれは仕方がないですね。
ところで出産は帝王切開なんですが、その時期名古屋に出張だそうです。第二子妊娠の事は夫の会社の人たちも存じ上げておられます。その上で予定日にドンかぶりの日程で出張て。しかもそれを「新幹線使ってもいいから」の一言でOKする主人よ。

あのさぁ。私のこと超人かなんかやと思ってません???
むしろ吐きつわりと貧血でヘロヘロなんですけど。
病院で吐き気止め欲しいて言うても処方してもらえへんかったん知ってるやん。

義母も仕事があるため毎日頼るわけにもいきませんので。

私の実家には絵に描いたような毒親がおりますんで流石にそんな人の所に息子を連れて行きたくない。(いろんな意味で殺される気がする)
しかも片道3時間。片道だけで何万かかるねん。

もう義実家に頭下げて生まれるまで居候させてもらおうかしら。幸いわたしにはよくしてくれるので。

主人は「あーよかったよかった」とか思いそうでとても嫌なんですけどね。長子生まれて4年は経つけど父親の自覚あるんかよ。

そして何より、主人の会社を訴えたい。
イライラしちゃってこんな時間だワ。

コメント

ひなまま1024

ひぇーー!朝から朝までってどんだけブラック!コロナ騒ぎでも多忙なんですね( ;∀;)経産婦なら早く生まれちゃいますし、多分帰してくれないオチになるのでは?転職っていっても、なかなか好条件のないですもんね…。
つわりの中、ワンオペお疲れさまです。
義実家居候、いいと思います。
いい義母さんで良かったすね✨

• しらたま

しらたま

ちなみに今朝も結局帰ってきてませんでした😂
    コロナにも関わらずお客さんもひっきりなしに入るみたいです。
    今日は23時には切り上げて帰るって言ってましたが本当かしら???🤔
    イベント自粛と一緒に飲食店の営業短縮とかも政府に言って欲しいです🤦🏻

• 2月27日